こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

推しメンへのプレゼントって悩みますよね

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180405123719p:plain


どもwwこうずですww

 

こうずガールズの誕生日が9-11月に結構多めというのもあり、ファンさん(莉乃cの言い方パクる系ヲタク←)が推しメンにプレゼントをあげているのをより実感する時期でもあります。(メンバーのSNSとかでプレゼントありがとうございます的な報告を目にするため)

 

小生はというと、2008年に莉乃cにハマっていた時期くらいしかきちんと推しメンにプレゼントをあげたこと無いなぁ…と(苦笑)

 

 服とかブランケットとかUFOキャッチャーの景品()とかいろいろ渡した記憶がありますが、特に服をあげたときはかなり恥ずかしかったですねw

 

女性の店員さんに「彼女さんにですかぁ?(ニヤニヤ)」みたいに言われて、「え?!あっ、え、はい()」みたいなやり取りがまず地獄。。。

 

「え、はい()」じゃねーわwって自分にツッコミをいれたくなるアレです←

 

結構それがトラウマ()になってて、以降アイドルにプレゼントを渡すことはしていないですね。。。

その代わり手紙はいまだにたまーに書いたりしていますが。

 

最近のファンさん(c)のプレゼント事情をよくわかっていないのですが、皆さんどういうプレゼントを渡しているんでしょうかね?

 

やっぱり服とかが多いのかな?

 

運営NGじゃなければヘッドフォンとかBluetoothのイヤホンとかならあげたいなぁと思うんですが、電子機器はアウトなんですよねたしか。

 

 

 

 昔の自分振り返ってた…

 10年前こんなにアツかった()のか小生…。

 

いまや、カメラを持って毎週遠征するだけのヲタク()になっちゃったからなぁ…。

まぁでもそれはそれで楽しいのでいいんですがw

 

少し話は逸れますが、カメラで撮影するのって特に最近のエイトの撮可現場とかで感じるのは、本当にカメラを持ってるヲタクが増えたなぁって感じるのと、やっぱり楽しいよね…ってところ。

 

推しメンへコールしたり、ガチ目なうちわを作ったり、SNSで熱心にコメントしたり、毎回最前にいたり、握手会に毎回いたり、まとめ出しめっちゃしたり、ヲタクによってどれに特化()しているかは違いますが、カメラで撮影するってのもそれの一つみたいなもんだと思うんですよね。特にことヲタクがカメラを持ったパターンに関して言えば。

 

www.kouzu3.net

  

www.kouzu3.net

 

 メンバーへの想いというか熱量が撮影写真に反映される感覚…なかなかやってないと伝わらないんですよね。ニュアンスが。

 

話が逸れましたが、メンバーにプレゼントあげるのもそういうヲタ活ってあるよね、って思いました。

 

 良い例↓ 

 

 

Get you!

Get you!

  • サシニング娘。<指原莉乃&モーニング娘。'17
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

スポンサーリンク