こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2018/7/15】指原莉乃c出演!博多祇園山笠参加レポ【HKT48/KBC/追い山笠】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180717100726j:plain

どもwwこうずですww

 

莉乃cが山笠に中継のゲストで出ると知って「これはワンチャン!」と思い、すぐに7月の3連休の福岡遠征を決定。各種旅程の手配を進めていました。

 

周りの有識者諸氏()のアドバイスをもらっていく中で「桟敷席」で見れないとノーチャンという情報を聞いていろいろなツテを駆使()して桟敷席で見れることに!という所だったのですが、やはり完全アウェー。下見は入念にしとかねば…ということで事前に櫛田神社に下見に…。

 

持っていたエリアをいろいろ下見していると、KBCの放送席の真横も含まれていることを確認(警備のおじちゃんにも確認w←意外と慎重派)

 

15日の4時から生放送が始まるんだが、桟敷席には2時から入場開始ということ。下見したのが前日の19時くらい。まだ待機列的なのもポ主的なのもなかったので、とりあえずホテルで2-3時間くらい仮眠して再度櫛田神社へ…。

0時から並び始めて前に10人くらいしかいなかったので「これはいける!」と思いつつ2時間並び。

入場。

無事放送席横をゲット!

それから莉乃c登場まで2時間弱待機…

 

莉乃c出てきてすぐに気づかれましたw結構驚いてて笑ったw

 カメラ向けたらポーズ取ってくれた。これは別にあたくしだけじゃなくて、山笠参加者の方や、近くのエリアにいた桟敷席のお客さんからの声掛けにもひとつひとつ丁寧に写真撮影に応じていました。

「さっしー!かわいい!」みたいなお客さんや参加者の方の声を聞くたびになんだか自分のことのように嬉しくなってしまいました。やはり九州は彼女にとってホームなんだなぁと。たくさんの人に支えられていていいなぁって思いました。(10年以上莉乃c見ているからさらに感想がもうオジサン化しちゃってw)

 

ちょこちょこ撮ってたら、「私今日、自分の写真撮らないから!」って言われたので「わかったwツイッター載せとくー」っていう会話をしつつまた撮影。

 こうずさんは莉乃ちゃんのことが好きなヲタクなので、ヲタクって推しメンの目線とか笑顔の写真が好きなんですよね。

もれなくあたくしもカメコしてるとそういうチョイスに偏りがちなんですが、莉乃cは本当かどうかわからないけど「自分の笑顔ブスw」とか自虐的に言うことが多いので、目線がきてない自然な表情も混ぜつつアップしてみました。

本当に莉乃cの真横だったのと、テレビ中継のおかげでそこそこ照明が明るかったのもあって綺麗に撮れたと思います。

 

また、肝心の山笠ですが、初めて見ましたがみんな桟敷席で見たい!というのがわかりました。すごい迫力、まさにお祭り。

 

だいたい櫛田神社に入って駆け抜けていくのに31-33秒くらいかかるんですが、早いものは早いってわかりましたね、わすが1秒2秒の差の世界ですが。

 

 

 莉乃c最近モバメ多めで精神的になんかあったのかなぁと実際心配していた(本人はこう書かれるの絶対嫌がりそう…でもモバメは多い方が単純にうれしいですよヲタクなのでw)のですが、少し元気になったみたいで良かった。ってか生であの山笠みて元気でなかったらむしろ超心配するレベルw それくらいエネルギッシュさを感じる素晴らしいお祭りでした。

 

そしてまさかの写真全採用&名指し()でキマってしまった…w優しいですよね。やっぱ莉乃だ!(=LOVE)となってしまいましたw

 

 7時過ぎにホテルに戻り、チェックアウトギリギリまで仮眠してましたw

 

起きたらフォロワー200人増えてた…w ありがとうございます。

 

【総括】

やっと莉乃c撮れて、実質隣()で山笠見れて最高でした! 

 

 

【イコラブの新譜はこちらから】

 

手遅れcaution (Type-A CD+DVD) [ =LOVE ]

価格:1,319円
(2018/5/22 16:36時点)
感想(1件)

手遅れcaution (Type-B CD+DVD) [ =LOVE ]

価格:1,319円
(2018/5/22 16:36時点)
感想(1件)

手遅れcaution (Type-C 通常盤) [ =LOVE ]

価格:1,000円
(2018/5/22 16:37時点)
感想(1件)

=LOVE/手遅れcaution《TYPE-A》 【CD DVD】

価格:1,208円
(2018/5/22 16:37時点)
感想(0件)

=LOVE/手遅れcaution《TYPE-B》 【CD DVD】

価格:1,208円
(2018/5/22 16:37時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク