こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

アイドルカメコをラーメン屋に例えるとわかりやすい説

スポンサーリンク

 

f:id:kouzu345:20180118223149j:plain


 どもwwこうずですww

2年前から実は言っているんですが、カメコってラーメンに例えると個人的にはわかりやすいなぁと思っています。

ここでいうカメコはいわゆるアイドルカメコで特に48Gの写真を撮るカメコのことを言っています。

カメコって結構適用範囲広いですからね。最初に前提を書いておきます。

 

 なんでラーメン屋に例えるとわかりやすいかというと、カメコも同じ機材、同じ場所から撮ってもそのカメコによって雰囲気違いますし、同じものはできないという面で、同じ材料(例えば鶏ガラとかとんこつとか)でも違う店では全く同じ味のラーメンってなかなかできないというのと似ているなぁと。

 

もちろん機材だけじゃなくて写真選定のセンス、SNSへアップする速さ、現像の雰囲気などなどもさらに同じものを生みづらくしています。

 

これってラーメン屋でも同じで、トッピングの材料とか、麺の硬さや太さ、スープの濃さとかでさらに個性が強調されますよね。

 

なので、人気カメコ・有名カメコは例えるならさながら有名・人気ラーメン店みたいなものなわけです。

 

〇〇さんは二郎系、○○さんは横浜家系とか、例えることも可能なわけですw

 

ある有名カメコのAさんを二郎系の本家とするならば、Aさんと現像の雰囲気が似ているBさんは二郎インスパイア系()みたいなw

 

(くだらなw)

 

 以前から小生はこの例えをめっちゃ使ってますw 

 

 普段こってり系の現像をする人が急にあっさりした現像をすると、家系ラーメン店店主の作る淡麗塩ラーメン()みたいなイメージですねw(とことんくだらないですがw)

 

皆さんも自分が好きなカメコ、フォローしているカメコが何系のラーメンに例えられるか?考えたりするとちょっとした暇つぶしにはなりますw

(暇つぶしになるというだけの話w)

 

スポンサーリンク