こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

AKB48チーム8 4周年記念特別公演をオンデマで見ての感想【セトリ・セットリスト】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180404102222p:plain

セットリスト

M00.overture

M01.47の素敵な街へ

M02.星空を君に

M03.思春期のアドレナリン

自己紹介

M04.また あなたのことを考えてた (倉野尾成美)

M05.天使のしっぽ (春本ゆき・野田陽菜乃・髙橋彩香)

M06.ミニスカートの妖精 (奥本陽菜・寺田美咲・川原美咲)

M07.アイドルなんて呼ばないで (長久玲奈・服部有菜・奥原妃奈子・左伴彩佳)

M08.スカート、ひらり (岡部麟・小栗有以・山田杏華・坂口渚沙・倉野尾成美)

M09.君について (早坂つむぎ・太田奈緒・髙橋彩音・山本瑠香・清水麻璃亜)

M10.Dear J (横山結衣) ※BD:中野郁海・本田仁美・下尾みう・山田菜々美

M11.誕生日TANGO (人見古都音・行天優莉奈・吉田華恋)

M12.月と水鏡 (岡部麟)

M13.自分らしさ (濵咲友菜・坂口渚沙・平野ひかる)

M14.Mystery Line (倉野尾成美・中野郁海・下尾みう)

M15.愛しきナターシャ (高岡薫・大西桃香・橋本陽菜)

M16.エンドロール (本田仁美・宮里莉羅・谷口もか・谷川聖)

M17.涙の表面張力 (下青木香鈴・小田えりな・永野芹佳・山田菜々美)

M18.ひび割れた鏡 (佐藤栞・吉川七瀬・佐藤朱・歌田初夏・谷口もか)

M19.大人ジェリービーンズ (小栗有以)

MC

M20.挨拶から始めよう

M21.制服の羽根

M22.夢へのルート

MC

M23.生きることに熱狂を!

--アンコール--

EN01.365日の紙飛行機ピアノ:左伴彩佳

EN02.47の素敵な街へギター:長久玲奈

 

早坂つむぎ卒業発表

 

終演

 

詳細な流れはメモ氏のブログ参照ください

 

 

昨日の栞c生誕公演もなんだかんだでオンデマ鑑賞してしまったんだが、周年公演は去年月パスで入ってよかった思い出があるので、外れた者の宿命としてオンデマ鑑賞を決意

 

 

 

個人的にはやはりなかなか全員揃わないんだけど、全国言うバージョンの47街聞くと感動して泣いちゃうんですよねぇ。あの曲と夢の河と夕陽を見ているかが3連続できたらきっと体中の水分失う←w

 

 

あとはユニット

 

個人的には…

1位…麟cの月と水鏡

2位…おだえりcの涙の表面張力

3位…横ちゃんのDearJ

 

これが最強のユニットでしたw

 

いつの間にやら麟cがチーム8のまとめ役的なポジションになっているんだけど、新チームAのキャプテンでもあることだし、いい経験させてもらえてるなぁと。

 

ともすると次期総監督は麟cなんじゃないかと思うくらい。

 

ましてや月と水鏡とくれば…ねぇ。

 

AKB単独コンでもそうだけど数日の間に違う曲たくさんやってて大変だなぁと。でも莉乃cも選抜に毎回選ばれ始めたときもそうだったような気もするし、ある意味宿命なのかと。もちろんたくさん出番があるのは良いことだし、個人的にはたくさん見たいから嬉しいけど、自分のスタンスは崩さずに頑張ってほしいものですね。(おじさん)

 

 

おだえりcの涙の表面張力はAKB単独夜コンで見たオリジナルを余裕で超えてたw

 

歌いだしの「ギリギーリ」で吸い込まれたー。やはりグループNo1と言っていい歌唱力の持ち主。

 

でも、ダンスも上手なんですよね。最初の間奏で踊りだすところを見ると、歌だけでなくダンスも?!と思わせるレベル。

 

エイトのメンバーは非常にレベルが高いと思わせられます。

 

他にも山田永野下青木との4人でのパフォーマンスでしたが4人とも素晴らしいですよね。

 

かりんcなんか着実に実力を蓄えていっている印象。何かきっかけがあればブレイクできる気がします。

 

そして横ちゃんのDearJ

 

これは完全に最強!←

 

横ちゃんは逆にダンスメンバーってイメージがあると思いますが、歌も上手なんですよね。

 

(書いてて思ったけど、本当にエイトはレベルが高い。)

 

 

是非オンデマでもチェックしてみてください。

 

 

そして最後に早坂cの卒業発表。

 

毎回周年で卒業発表がある印象。

 

去年の楽天イベがかなりの神イベだったので、「もう撮れないのか…」となってしまった。

 

 

なんだかなぁと。

なかなか全員揃わないですねぇ…。

 

あと、8の新公演が湯浅プロデュースとか…。

 

そろそろマジでこうずガールズ公演をあたくしにプロデュースさせてくれって泣

 

スポンサーリンク