こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

ヲタクとして優先すべきイベントは?【公演・握手会・コンサート・撮影可能イベ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171221075035j:plain

アンケート機能って便利だし結構楽しいですよね。

今回はヲタクの皆さんはどういうイベントを優先するのか?についてアンケートしてみました。

相変わらず、ツイッターの仕様上4つまでしか選択肢が無かったので最後の撮影可能イベントには外部でのイベント全般も含む形にしています。

結果はこちら…

  

結構分散した感じですね。それでも根強い公演人気!

基本的にあたくしのフォロワーさんが答えてくれていると思うのでアカウントの質()が良い←ということの裏返しでしょうか?(公演好き=良いヲタクが多いという勝手な固定概念w)

 

・公演(32%)

公演の良さはやはり、その近さだったり臨場感だったり(同じ?w)、メンバーの表情が良く見えたり(同じ?ww)でしょうか。

公演については他にも記事にしてますが、ドラマチックな場面や、変化を感じられるところも良いところだと思います。

このアンケート機能はパーセントしか出ないので理由がわからないんですよね。どうしてそれぞれに投票したのか理由もわかるとさらに面白いんですが。

 

・握手会25

AKBと言えば「握手会」と言われるくらい有名な握手会。メンバーと直接お話できる貴重な場でもあります。同率での第2位獲得。あたくしも握手会に行かなかった年はここ10年間で一度もありません!(誇るなw)

 

・撮影可能イベ25

8ヲタやカメコにはおなじみ撮可イベ(外イベ)。こちらも根強い票を獲得してますね。握手会と同率での2位。

実際、外イベもいろいろあるので一概には言えませんが、メンバーとの距離がめっちゃ近くてかなり話せる神イベから、徹夜して並んで糞ポジからの撮影を余儀なくされるようなイベントまで幅広くあるのでイベントの選定に関しては、ヲタク力()の見せ所ではないでしょうか。

 

・コンサート18

今回の選択肢では一番低かったのがコンサート。

確かにあたくしも今年の8の全ツは結局宮城しか行かなかったな…。

全ツと外イベが被ったら今年はほぼほぼ外イベ優先してたというのもありますが。

それでもこじまつりとか感謝祭とか良いコンサートだったなぁと思います。めっちゃ泣いたし(推し補正バリバリ)

 

 

・まとめ

やっぱり劇場公演が柱ですよね。公演本当にたくさん見たい!

皆さん、福袋で98中や月パス当てましょうね!

 

スポンサーリンク