こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

STU48瀧野由美子ツイッター誤爆事件を古参ヲタが解説【匂わせについて強力に追記!】

スポンサーリンク

 瀧野由美子cのツイッター誤爆事件。結構話題になっていますね。

私も早速動画にしてYoutubeにアップしています。

 

この中ではどういう誤爆だったのか?横原君って誰?クリエC担ってなんのこと?各所の反応。と言う形で簡単にまとめています。5分程度の動画(OPED除けば正味4分くらい)ですのでまだ見ていない人はぜひ見てみてください。

 

 

 

上記の動画の中では少しだけ触れた程度だったんですが、1日経って「匂わせ」行為に関してどんどん分析がネット上で進んできたのでブログにて補足しながらより細かく解説していきたいと思います。

 

 <ネット民による解析>

 f:id:kouzu345:20200518130724j:plain

  f:id:kouzu345:20200518130734j:plain

 同じ服や眼鏡をかけていて時系列的にも「匂わせ」そのものであるようです。。。

 

 f:id:kouzu345:20200518130743j:plain

  

 f:id:kouzu345:20200518130752j:plain

 

 というわけで、どうやらただ単にツイッターで誤爆しただけではなさそうです。

 

 これ単純に裏垢云々じゃなくてお目当てのジャニと繋がって浮かれた由美子cがツイッターで同担の子と裏垢で繋がってマウント取りたかったとかだと相当性格悪いなwって仮説()

 

この仮説、かなり濃厚な気がします。(もちろん真偽は確定してませんが)

 

 もともと瀧野由美子cはジャニオタということがばれており

ammmatsuru.com

中島裕翔君の熱狂的ファンだったとのこと。

 

 今回、横原君に「推し変」したことも話題になっていますが、上記「匂わせ」のとおり2人が繋がっていたとしたら合点がいきます。

 

 しかし由美子c的には事務所が決まっててよかったねぇ…とも思うわけです。

 ※系列(というか親会社的な立ち位置)のプロダクション尾木には炎上で有名な峯岸みなみcも在籍。事務所的にはあまり人選に優れてはいないようです。

 

しかし、ジャニとつながりたくてアイドルになったんだったら目標達成ですからアイドル人生に悔いは無いように思うんですが本人の’(謝罪)モバメではまだ頑張るなんて書きっぷりでした。

 

まぁ、コロナの状況で直接ファンと会う機会もすぐには来ないでしょうし、握手会ができないならCD自体もなかなか発売しづらいようにも思います。

となるとグループ内の序列だとかそういうイベントはすぐには起きないので、そこも由美子c的には御の字のようなところがありますが、直接「会いに行ける」コンセプトの48Gにおいて「会えない」期間が長く、ましてやスキャンダル発覚後のファンの表情が直接見えないことは逆にデメリットでもあるように思います。

 

個人的にはこのまま卒業するのも「不動のセンター」って箔は傷つかないし、禊的なこともしなくて済むわけだからありっちゃありな気がしますが、どうなんでしょう?

 

動画内でも私は言いましたが、なんだかコロナの影響で暇になった途端裏垢作ろう(=彼氏できた)みたいなのがちょっと気持ち悪いのと、誤爆ツイートで46グループのヲタにも媚びてて(単純に46と48間違えただけかもしれないけどそれはそれでドジっこ過ぎる…w)48グループの1センターメンバーとしてあまりグループへの誇りみたいなの無かったんだなぁ(=コンサートの締めのMCとかで瀬戸内が云々とかきれいごと言っているのも全部嘘じゃんって今後は見てしまいそうw)とか思っちゃって残念には感じています。

 

今後進展があればまた記事にします。

スポンサーリンク