こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/01/26】AKB48小栗有以ソロコンサート@ TDCホール参加レポ【セトリ/感想/YUIYUITOKYO】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20200127152403j:plainどもwwこうずですww 

 

 チーム8のみならず今やAKBのエース、小栗有以cのソロコンへ行ってきました。

 

www.kouzu3.net

 ちなみに1回目のソロコン、2017年当時も行っていました。

 

 

セトリはこちらを参照に… 

 

 

 出だしがかっこいい系、それからチャレンジ系とゅぃゅぃの「かわいい」というイメージと反対にある魅力に重きを置いている印象。

どのダンスの先生が言っていたかは忘れましたがゅぃゅぃはかわいい+芯があるんですよね。

その芯の部分をそういうかっこいい系の楽曲で表現しようとしたのかなと。

 

ラッキーセブンを前田敦子cの衣装を無理言って着せてもらったという話がMCでもありましたが、やはり前田敦子以来AKBのセンターは軸を見失っている状況に、ゅぃゅぃが名乗りを上げようとしているのかな?と勝手に解釈してしまいました。

 

あっちゃんはどんな曲もセンターとしてこなしてましたから、そういった部分でのあこがれがゅぃゅぃにもあるのだとしたら納得いく構成とセトリだったかなと。特に最後に大声ダイヤモンドを持ってくるとかまさしくじゃん!なーんて個人的には感じてしまいました。

 

楽曲的にはそういう意味で個人的に好きな楽曲は少なかったんだが、ごめんね好きになっちゃってをやってくれたのでチャラどころかプラスに転じた…w

 

かっこいい系の合間にきちんと王道系も混ぜてくるあたり、構成としてよく考えられていたんじゃないかなと思います。2017年は指原にセトリの相談をしていたわけですが、それから年月が経ち、AKBのエースとしての風格も出てきたゅぃゅぃが自分で決めたのであれば納得いきます。

 

アンコールはエイトの外イベを思い出す流れだったのでとても懐古厨みたいになって聞いていました。

 

お見送り…

こ:(^^)/

ゅ:あっ!ゆー!!!

こ:かわゆー

 

マジで超高速流し()だったので出席確認していただけたので良かったですw 

 

 

小生の推しメンも入っていたようで…w 

 

  

 終了後は感想戦して帰宅…。

スポンサーリンク