こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/01/25】HKT48チームTⅡ「手をつなぎながら」公演@ 西鉄ホール参加レポ【松岡はな生誕祭】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20200127152323j:plainどもwwこうずですww 

 

 当たるかなぁ…当たらないかなぁ…当たったら飛行機どうしようかなぁ…なんて考えつつも、やはり松岡はなちゃんの生誕は応募しないと!すべては当落が出てから考えよう!という気持ちで応募。

モバイル枠はハズレ。

ダメもとで送った一般枠でまさかの当選。

当落が出てから中1日で公演当日というハードスケジュール()でしたが、飛行機を抑えて、日帰り遠征を決意。

土曜日で17時開演で本当に良かった…w

 

久しぶりの福岡だなぁと思ったがそうでもなかった。実質1か月半ぶりくらいか。 

 諸々の事情でわりと朝の飛行機を取っていたのでお昼前には福岡着。

空港の海鳴でジェノバラーメンを食べるのは最近福岡来るたびにルーティン化してますw

ホントはらるきぃ行きたかったんだけど、らるきぃ行くとそれ以外のことができないので…w

 

遠征して時間があると地元の神社巡りするのが楽しみの一つでもあるんだが、莉乃cと山笠の思い出がある櫛田神社へお参り。そして天神に移動して警固神社へお参り。おみくじ引いたり御朱印もらったり…。

 

最近というか今年の目標として身だしなみちゃんとする≒おしゃれに気を遣うというのを掲げているので以前よりも格段に意識的に身だしなみに取り組んでいるんだが、天神のあたりはセレクトショップも何店か有名なお店があるのでぶらぶらとまわってみたり。

あるお店でパーカー見てたら(パーカー好きなのでw)おすすめされたものが結構気に入って買おうと思ったんだが想定の上を行く金額で一旦思いとどまったw

we11doneというブランド(韓国のブランドらしい)とDESCENDANTというブランドのパーカーがとても気に入ったので、キャラアニが落選した分で買おうと思います←

 

それから革製品のクラフトショップみたいなのを見つけてふらっと入店。自分用の小物を店員さんに相談して買ったり。

購入して一旦退店してほど良い時間だったので西鉄ホールに向かったんだが、店員さんにおすすめされた中で1つ気になるのがあって、「あれ、はぁちに似合うかも…」と思いだしてしまい、ここで行動しないと多分買わないなぁと思ったので引き返して「すいませんwあの〇〇プレゼント用で…w」と言ってご購入。

 

 せっかくなら手紙書いて一緒にプレゼント渡そうと思い…

 という流れ。

HKT劇場ではプレゼント受取してもらえないのね。

後日郵送することに…。しかし莉乃c以来にアイドルへのプレゼントを買ったのでもはや自分に戸惑っている←

便せん買ったし、せっかくなのでめっちゃ走り書きになったけどはぁちへのお手紙をしたためて提出。そしてチケット購入。

  

  

 抽選の時は毎回ドキドキするものなんだが、途中不在の番号が呼ばれたりもしたので運よく最前の端っこが空いてたのでかわいらしく着席(c)

 

手つな公演はこの前チーム4でも見たのでわりと記憶に新しいセトリなんだが、個人的にはロマンスロケットが好きなので聞けて良かった。

はぁち的には恋の傾向と対策もおすすめと755で教えてもらったのでまた次行くときはちゃんと予習していきたい。でも手つな公演の音源ってサブスクで見当たんないんすよね…w

 

 ユニットは雨のピアニスト。

さえみりーという大人メンを両サイドに置いてのセンターはなちゃん。随分と大人っぽくなりました。

 

 その他にも1曲目で上手に来てくれたタイミングですぐ見つけてくれて、以降上手に来るタイミングでちょくちょく目が合った気がしたので大変楽しかったです。

 

 ちゃんと出席確認()できたので来てよかったです(´;ω;`)

 

 TⅡ公演を見るのは初めてだったんだが、はぁち以外にも目に留まるメンバー多数でした。

山下エミリーcは小生が今一番知られたいメンバー←なのでアレですが、他にも荒巻ちゃん、想乃c、もかぴ、ODA、えれたんなどなど気になる&気になっているメンバー多かったです。

 

 そしてこの前握手でまぁまぁ長くお話した天音cも無事見つけてくれましたwあんなにレスかわいい()メンバーだったとは…wまたお話に行かねば…w

 

 

  

  

 生誕スピーチなどはメモ氏参照で。

やっぱりはなちゃんはポジティブな姿でいてほしいと小生も思うので、頼もしいなぁと思いながら聞いていました。

 

小生はよくはなちゃんのことを「僕の精神安定剤的存在」と言うことがあるんだが、何度もはなちゃんに助けられてきたのでこれからもよろしくお願いしたいなぁと思っている所存でありますゆ。

 

 アイドルとは言え人間ですから、喜怒哀楽、好きな時に好きな感情を爆発させたいはずなのですが、きちんと自制心を持っているはなちゃんは十分しっかり者だなぁと思っているので、自然体な部分の良さも残しつつより成長する素敵な1年にしてほしいなぁと思いました。

 

公演後は空港に戻りラーメン食べて帰京。

弾丸遠征でしたが充実していて楽しかったです。

スポンサーリンク