こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

STU48選抜メンバー決定に思うこと【4thシングル】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190722213124j:plain


 ども、こうずです。 

 4thシングルの選抜メンバーが発表になりました。

  

 4thシングル選抜メンバー ★センター
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・新谷野々花・★瀧野由美子・田中皓子・中村 舞・福田朱里・矢野帆夏・薮下 楓

Type A M2収録楽曲歌唱メンバー
磯貝花音・榊 美優・信濃宙花・谷口茉妃菜・兵頭 葵・藤原あずさ・峯吉愛梨沙・森下舞羽

Type B M2収録楽曲歌唱メンバー(STU48 2期研究生全メンバー)
池田裕楽・今泉美利愛・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・小島愛子・近藤ありす・迫姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・田中美帆・田村菜月・中廣弥生・原田清花・南有梨菜・宗雪里香・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月

Type C M2収録楽曲歌唱メンバー
石田みなみ・今村美月・沖 侑果・瀧野由美子・田中皓子・中村 舞・福田朱里

 

センターは今回も由美子c 

今回の選抜メン…16人中5人がこうずガールズ(^^♪ 

石田千穂・・甲斐心愛・新谷野々花・★瀧野由美子・中村 舞

 

 

 しかし花音cが選抜から外れてしまいました…。 

TypeAのカップリング収録曲に参加しているとのことなので良曲であれと願ってる( ;∀;) 

  

 なんだか、最近の花音cをSNSでの発信で見る限り、今回の選抜落ちも含めて1年以内に辞めちゃいそうな気がしてならない…。こうずさんの嫌な予感はわりとよく当たってしまうのでまだいてくれー!の気持ちである(杞憂であることを祈ろう)

 

器用なタイプではない分、考えすぎてしまうのかなぁ…?わかんないけど。続けるということは嫌なことももちろんあるだろうけど続けてるからこそ楽しいこともあるはずだから楽しいことが勝ち越す(夕陽をみているか?の歌詞より)まではいてほしいなぁと勝手に思ったりしてます。

いろいろ話したいことはたくさんあるけど今回の握手会の日程マジで悪すぎて2/8以外手が出せずにいるでござる…。なので2/8分をちょい追加…律儀…。

 

 

キャラアニ開いて思ったけど、2期生も活動開始しているんですよね。情報全然追えてません。。。

 

でも最近新しいメンバーが各グループ出てきているけど、個人の興味関心の範囲はもちろんあれど話題になったのってチーム8の新静岡の鈴木優香cとか、ちょっと遡るとグラビアで注目されたNMB6期の横野すみれcとかくらいしかいなくない?と思うわけで、新人メンバーの総数に対して注目度や話題性があるメンバーが昔と比べると減ったなぁと。昔と比べるのがそもそもナンセンスなんですがそれは置いておいて。

STUの2期は立仙の妹がいるくらいの知識しかないんですよね…。界隈で話題になった娘から唾つけていくスタイル()で検討中…(結局手を出すんかいw)

 

 

 しかしそういうのも踏まえて千穂cみたいに野心に満ちているメンバーは見ていて清々しいなぁと。千穂cには一生釣られたいし、由美子cとは一生イチャイチャしていたいから切磋琢磨し続けてほしい。まさにサステナブル()で御座る…。

 

 

 心愛cもどんどん成長()していて「女の子の急激な成長に気持ちが追いつかないおじさん()」にならないように頑張ろう!という気持ちは持ち続けてはいる←

 

 さっきの話の続きだけど、「これは!」と思ったグループって過去から遡るとAKB5期生(指原ほか)→AKB9期生(ぱるる、まりやぎ、みなるんほか)→チーム8(岡部倉野尾ほか)→STU

 という流れで個人的には追っているんですよね。HKTは個人的に完全に後追いなのでここには入れてないですが。

結構グループの軸となるメンバーが多い主流()を抑えていると我ながら分析しているんですがどうでしょうね?

 

STU1期以降、これは!というのはまだないかなぁ。少し気になるのはチーム8の新メン十数人の同期勢くらいかな。

 

STUも2期生が入って、楽曲まで与えられて、でも今回2期生から選抜がサプライズ的に入らなかったところを見ると(HKTの意志では5期のりみかcが抜擢されたりあったけど)、結構保守的だよなぁと。

センターを変えないのも変えるのもメリットデメリットが存在するのでなんとも言えないけど、グループが予定調和になったらつまらなくなってしまうのでセンター云々以外も含めて何か起爆剤が欲しいよなぁとは感じています。(個人的には瀧野センター大賛成ですよ)

 

 なんか注目度を集める企画があると良いよなぁと。

 

www.kouzu3.net

 とはいえ最近話題のSHOWROOMイベントみたいな形はなんだかなぁと思う。

こういうのが過熱したらそれこそ選抜やセンターの価値って相対的に薄れていく気がしてAKBっぽくないなぁって感じたり。これも時代の流れなのかもしれませんが。。。

 

 

スポンサーリンク