こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2019/12/08】NGT48研究生「Partyがはじまるよ」公演参加レポ

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191211115725j:plainどもwwこうずですww 

 

 せっかく新潟に来たので送ったら当選。なお知られてるメンバー皆無…。

 

 公演の感想をば… 

 結構小生は感動屋さん()の部類ではあるんだが、騒動後なんだかんだで初めてのNGT劇場。何か違うのかなぁ?と考えながら開演を迎えたわけですがovertureでヲタクが普段通り叫んでいるのを聞いて、「やはり世間()が騒いでいるだけで劇場は生きているなんだ」と感じました。

最後にMaxとき315号を歌うわけですが、個人的にはエイトの47街をリクアワで数度優勝を阻止された思い出があるのでそこまで良い印象はないのですが、やはりいい曲ですね。感動しちゃいました。

  

 

www.kouzu3.net

 そういえば顔認証を初体験しました。

チケット買う時にカメラに顔を見せて認証されたり、再入場するときとかにもカメラに顔を判別されてる程度のもの。いつものチケット購入フローから大きく逸脱した形ではないのでこれによって特別ストレスに感じることはなかったです。簡略化できるならなくていいものでもあるとは思うのですが、世間()に向けてのアピールも兼ねて必要なのでしょう。

 

NGT問題については過去の記事で私見を述べています。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

さて、、、

 

かとみないるのに2400円で見れるのでかい。

 お得感ありましたし、やはり1期生の意地というか違いはパフォーマンスもMCも含めていい意味で感じました。

 

あと気になった点としては自己紹介MCでのメンバーコールが無かったこと。

キャッチフレーズからの●●です☆

に続いて●●ちゃーん!みたいなコールがどのメンバーもなかったんだけど、規制されてるのかな?と思うくらい。キャッチフレーズでは声出してたヲタクがメンバーコールをしない違和感を感じました。事情を知っている方は教えてくださいwたまたまそうなのかどうか。

  

 アンコール発動の人面白かったし、メンバーも魂のアンコール届いてますよ!って言ってたのも面白かったw

  

 

このMCは一番笑ったw不謹慎だけど笑ったw 

 

 

 いまだにNGT劇場でりか姫に知られてから彼女が出ている公演を見れてないな(´;ω;`)

 

 

  

 地元の駅の真ん前に莉乃cのデカイ看板があるのやばゆw

 

 という感じで公演楽しかったです。

 

気になったメンバーとしては歌唱力決定戦で会場で見ていた三村c。実際にアンコールのNGT楽曲でセンターやっていたのを見て歌唱力に納得。一方あなクリはペアの組み合わせの問題なのかそこまで良く聞こえなかった。

 

あとは安藤ちかなc。どうしても9期で出始めのころの山内鈴蘭とイメージ被るんですよね。第一印象いい感じ。

 

あとは弥彦cはぱっと見かわゆに見える。実際バスケイベでの写真を見返すと表情とかによる()のがわかったんだが、動いていると可愛いタイプのメンバーなんだろう。

 

www.kouzu3.net

 

 

あとはメ●リスト氏のオキニ()ことましもん。

MCは2期生の中では群を抜いてキャラ立ちしていました。そういう喋りの方で上を目指せそう。ユニットがキスだめだったのが意外w

 

 あとは對馬さんと曽我部さんはでかさが似ているなぁと感じた(小並感)

 

 【総括】

次は夢死な公演見たいw

スポンサーリンク