こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/11/24】HKT48豊永阿紀c出演!アビスパ福岡VS鹿児島ユナイテッドFC@レベスタイベント参加レポ【写真/撮影】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191127110951j:plainどもwwこうずですww 

 

 アビスパの最終戦、阿紀cが出るということで一路九州へ…

 

しばし遠征の小噺(c)をば…

 

というわけで、先月鹿児島のエイトのイベントに行こうとしてやめた時にマイルで抑えた羽田ー鹿児島便を半年以内に使わないとキャンセルしてマイルが半分近く持って行かれるので、貧乏癖()で行きは羽田ー鹿児島ー博多、帰りは株優で福岡ー羽田というプランでの遠征を決行。

鹿児島から博多の新幹線はJR九州のネット予約で1万円を切るという悪あがき()もしつつ、鹿児島までマイルで実質タダで新幹線代が1万切るならまぁアリだな…(ふむり)と旅程を眺めながらニヤニヤしていたのもつかの間。

鹿児島空港から鹿児島中央駅(新幹線の駅)までがハイパー遠いのを知り急に涙目。

 

6:55羽田発、8:50鹿児島空港着の便だったので…

9:00発のリムジンバスに乗ると9:38鹿児島中央駅着、9:48に新大阪駅行の新幹線に乗ると博多に11:13着。

当初はこの予定でした。

ちなみにイベントが12:25から。

それを逃すと9:20のリムジンバスに乗り、9:58に鹿児島中央駅着、10:11発の新幹線で11:48博多駅着。これだとかなりぎりぎり。タクって博多駅からレベスタは20分は見ときたい。間に合うはずだけど一発の渋滞でアウト…。

さらにバスが遅れて10:11の新幹線を逃すと10:48発の12:13博多駅着になりこれでは12:25のイベントには絶望的に間に合わない…。

 

となるとやはり鹿児島空港から鹿児島中央駅への移動でいかに時間カットできるかが大事になってくる。

 

案の定飛行機が30分遅延して離陸。鹿児島空港到着が9:00ジャスト。乗りたかったバスに乗れず、バス乗り場には9:05に着きました。次のバスは9:20。それでも時刻表通りに着いてくれれば10:11の新幹線には乗れるがそれを逃すと10:48の新幹線。それでは間に合わない。

そのリスクはさすがに負えない()ということで鹿児島空港から鹿児島中央駅までタクシー課金。12000円!←(新幹線より高いぞ!!!w)

 

しかし運ちゃんが頑張ってくれて9:40に鹿児島中央駅に到着。切符を発券して無事9:48発の新幹線に乗れました。

それからは11:13博多駅着、福岡空港駅まで移動してタクってレベスタへ…。

結局いつも通り交通費が往復で5万近くかかってしまったでござる…

 

という紆余曲折()があってのレベスタ到着!(遠征って楽しいけどわりと緊迫する場面あるんですよ皆さん…w)

 

トークショーでは阿紀cの選ぶ各選手賞みたいなのが発表されていて、新人賞に石原、MVPにセランテス、功労賞に久藤監督というもうベストオブベスト()というか「俺もそうだわぁそれ選ぶわぁ…」ってチョイスでカメラ一瞬おろして深く頷くこと3回←

 

サッカーわかってる人というかちゃんと試合見ている人のチョイスだと思う。まぁ好みで多少個人差はあれど、この3人は納得するでしょう。ちなみにこの3人によってアルビ戦の勝利を手繰り寄せたといってもいいと思ってます。久藤監督の対策、セランテスのスーパーセーブ、石原のファイト。

 

www.kouzu3.net

 この試合は今年のアルビの敗戦の中でのベストマッチかもしれない。

 

 

<撮影写真はこちら↓>

  

 

 

年内ラストマッチ、無事勝利で飾れてよかった。 

 

 

 サポーターの横断幕見てから監督の挨拶聞くとふむふむ…となってしまったな…。

 

 

 なんだかんだで年間過去最多のアビスパ観戦回数でした。今年はついにファンクラブにも加入し、毎回アビスパシートかプレミアムシートで観戦したし、グッズ購入もしたので数万円以上は直でアビスパにもお金落とせたかな。アンバサダー様のおかげです。

何より遠征費がかさみましたが1年通して楽しかった思い出の方が勝ち越しています。(夕陽を見ているか?歌詞大好きニキ←)

阿紀cはもちろんのことアビスパ運営の方々のおかげだと思います。

阿紀cが来年もアンバサダーだと良いなぁと思いながら、何かの仕事につながったり、未来への糧になったり阿紀cのためになるなら、アンバサダーじゃなくともアビスパとなんらかの形でかかわり続けてくれればそれでいいとも思ったり。

  

 

 というわけでアンケートを取ったりもしてみました。

ヲタクなので個人的には目線が来ている写真に偏りがちなのですが、こういう「瞬間」みたいな写真も実は好きです。あまり撮らないしアップもしないのでたまに載せると「意外だねw」と周りからは言われるのですが結構好きなんですよ。

 

 こういうのとか。

 

そうこうしてたらアビの新監督が長谷部氏になってたでござる。

おそらくフィットしそうな気がする。来年の編成にもよるけど。 

 

 

 【総括】

楽しいことが勝ち越せばいい。  

スポンサーリンク