こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/11/16】=LOVE「ズルいよズルいね」個別握手会@東京流通センター参加レポ【握手レポ/#イコラブ/#ノイミー/#冨田菜々風/#谷崎早耶/#大場花菜】

スポンサーリンク

 

f:id:kouzu345:20191023110359p:plain


どもwwこうずですww

 

 遂に、6年の時を経てソニーが取り仕切る個別握手会現場に再登板()キメた…

 

 今回は2部の冨田/谷崎ペアレーンで10周(わりとガチ感←)、大場花菜cレーンで2周してきました。

 

2部

冨田/谷崎

体感1人3-4秒。ちょっと粘って2人で10秒という感じ。

1つ質問して1つ返ってきて剥がされる感じ。

「名前聞かれるまで名乗らないちょっとすかしたおじさんヲタク」ではないのですぐに名乗ってみたら名前は知られてたw

指原ヲタクというよりもカメコという印象が強いみたいなのが個人的には意外だったw

 

冨田cに「莉乃cがさぁ…(ry」と話したら「ん?りのちゃん?」と誰かわからなかった調()なのには天然を感じてしまったw

 

谷崎cは対応がさすがプロ!()

これはファン増えるだろうなぁという感じ。小生も漏れなく釣られました(たかまる)

 

なんだかんだで接触が苦手(なのに握手行く系ヲタク)ではあるんだが、1往復くらいだと何周もループしてもそこまで話題に困らないのが良いなぁと思う反面、コスパが48に比べると悪いなぁと思ったり。

 

メンバーはとってもやる気に満ち溢れていて、両隣のノイミーちゃんたちのレーンをチラ見しても必死に頑張ってファン対応しているのを見て好感が持てました。それだけにスタッフがねぇ…。。。

 

柏で間違って俺のこと注意してきたプルゴリの出来損ないみたいなスタッフが個握でもいて、相変わらず態度が悪かったので嫌な気分にはなった。高圧的なくせにヲタクに妙になれなれしいんですよね。

というか乃木坂の時もそう感じたけどソニーは何年アイドル現場やってるんだ?ってくらい仕切りがうまくない。

 

一度キングが仕切ってる48個握の現場に研修に行くべきじゃないかなぁ。大場レーンに並んでた時に隣が生誕の音嶋レーンだったんだが、おじさんヲタクが悲哀の声で「2枚出しで7秒だったよぉ…」と知り合いのヲタクに嘆いていたのを見てしまった。

生誕だから混んでたんだろうけど、列の混み具合で剥がしの速さを調整するあたりもソニー運営あるあるだなぁと感じて気分がどんよりしてしまった。

 

48握手は戸賀崎が1枚10秒換算を明言してくれて以降きちんとそのくらいの秒数は握手ができるんだが、乃木坂やイコラブは列の混み具合で調整するし、1枚あたり何秒と明示していないあたりも不信感というか運営への嫌悪感が増してしまいます。

 

まぁそこまで言うなら行くなよwという話なんですけどねw(だから乃木坂は行くのやめた)

 

メンバーは頑張っているのに運営に嫌気がさして気分悪くなっていきたくなくなるのは本当に残念だよなぁと。キングと同じ仕切りならなんも文句ないんだけどなぁ。どうしてこうも違うものか?と思ってしまう。

こればっかりは指原御大に直訴()しても伝わらない気がする。ミステリーショッパーみたいに、松岡はなcの握手会と齊藤なーたんの握手会に実際に並んでみて運営のやり方を比較して体感してもらわないと伝わらないお話なので。

 

いるとわかってたら指原Pの前ではそのプルゴリ調のスタッフだって張り切るだろうしね…w

 

 

2部が13:30に終わって、次握手を持ってる4部が16:30からだったのでだいぶ時間が空くので平和島でSKEがイベントしてるということだったので1駅移動して合間に冷やかしに行ってきました。 

 

 ホライズン最高楽曲…。

さとかほかわゆ…(ただし髪色コロコロ変えるメンバーはメンヘラ説あるのでアレ←)

 

4部開始で会場へ戻る。

 

 4部

大場花菜c

イコラブのメンバーに個別握手に行くのは初めてだったんだが、花菜cも当然1,2年前の全握で数回接触して以来なのですぐに名乗ったんですが名前知られてたwやさしw

 

以前、パフォーマンスについて褒めた内容の小生のブログの話をしてくれてとっても高まったでござるw

いろんな人に読まれてるのを最近結構実感()しているのでちゃんとブログ書こう…wと思ったw

 

あとはカメコの某氏()の話題もあったりなどなど…w

12月と1月も個握の券を花菜cの分持っているので楽しみでござる。(12月まで覚えててくれてるかな…(´;ω;`)←)

 

 

知り合いの諸氏()は5部までがっつり握手する勢()だったのでいそいそ帰ろうかと思ったら某氏にばったり会って軽く飲んでから帰宅。

 

メンバーの対応はとっても良く、ファン層も48Gとは違い女ヲタ多めで年齢層低めでなんだかアウェイ感あったけど居心地悪いわけでもなく、スタッフ(ryくらいかなと。

 

【総括】

12月と1月も握るゆー!

スポンサーリンク