こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2019/11/09】=LOVE(イコールラブ)「ズルいよズルいね」全国握手会@アリオ柏参加レポ【イコラブ/撮影/写真】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191111145111j:plainどもwwこうずですww 

 

ソニー運営が大嫌い(c)ではあるんだが、莉乃cプロデュースということで1シングルで1現場以上はイコラブの現場には行こうとは思っているんだが、関東は今回の柏のみ(ノイミーは別でありますが)

 

アリオ柏はステージが激低い()ので糞番引いたら終わる()んですが、糞番引いてしまいました(テヘペロ)

 

   

 <撮影写真はこちら↓>

 

 限界撮影…

 

 メジャーアイドル様でイベントでちゃんと撮れるアイドルなんてチーム8の他にはイコラブくらいしかないので、撮らせていただいてるというお気持ち()で参加してはいるんだが、やはり会場問題はなんとかしてほしいと改めて思ったり。

たぶんアリオ柏だと5番以内の番号持ってないと最前いけないし、最前いけなきゃ視野が確保されない。

 

以前やった上野水上公園みたいに客席が傾斜になってたり(日比谷野音もそう)、ステージが高かったり、ステージ低いなら客席を着席式にするとか、そうしないと視野が確保できない人が圧倒的に多い現場になっちゃう気がしました。気がするというか事実そう。

 

あとは客入れを1時間30分前から始めるのはどうなんだ?と思う。

 

ステージでアナウンスしているお兄ちゃんも「まだあと1時間近く(開演まで)あるので…」と言っているのに誰も違和感を感じないイコラブ運営やばすぎる…。

 

今回で言えば13時開演のところ、Aブロックが11:30から整列開始、11:45から入場開始。

 入場なんか実際15分くらいあれば終わるので本当に1時間立ちっぱなしでぎゅうぎゅう詰めのエリア内で待機してるヲタクが何も言わないのも気持ち悪い。

30分前に入場開始くらいで十分じゃないかなぁと思う。むしろ1時間30分前にはじめる理由はなんなんだろうとも思う。

 

 まぁ課題はたくさん個人的にはバンバン出せるけどもそれを運営が改善してくれるかは話が別。今の状況でもヲタクが来るなら変えないだろうし。坂道から流れた若いヲタクと、指原から流れたおじさんが融合されてる客層って感じがするので今までメインで行ってた現場とは空気感が違うのでなんとも言えないんですよね…w

 

 会場を改善して、入場時間が改善されればかなり快適かなと。あとは私は毎回握手会に参加せずに帰ってしまうんだが、イベントが終わって握手会に転換するのにもあまりスムーズにいっていないという話も聞いたりする。だとしたら、ヲタクの動線だったり誘導だったり、もっとスムーズにできるのではないでしょうか?

 

 抽選方式もスタッフでえり好みする形式から箱から引く形式に変わってチャンスは平等感が出ているし、エリアわけも会場の仕様を度外視すれば問題ない。

 

これからさらに改善されるのかどうなのか?そこは注目しています。

 

あとはツイッターでも書いた通り、人違いで注意されたんだけど「次やったらエリアから出てもらうんで!!!」みたいなピンチケのイきりみたいな注意のされ方をして、「お、俺?w」って思わず笑ってしまった。そしたら若いスタッフに確認しなおして該当の人に注意しなおしてたけど、そういう態度で接するならきちんと確認しようや…とは思った。スタッフの民度…(お察し)(ソニー大嫌い←)

 

まぁこんだけつらつらと書いているけど嫌なら行かなきゃいいだけなんですよね。実際運営が嫌で乃木坂行くのやめてからは一度も行っていないし、ヲタ活なんてそんなもんだろうとも思うし。

メンバーへの熱量以上に運営のせいで嫌な思いをされてるなら無理していくことは無いよなぁというのが私の持論です。運営がどんなに糞でもメンバーがそれを上回り続ける限りは通い続けるという裏返しでもあるわけですが。

 

個人的には全通は耐えられないけどタイミング合えば行きたい現場()くらいのニュアンスなので、今のバランスがちょうどいいかもしれません。ノイミーの冨田cは気になっているので、ハマり具合によっては今後どうなるかわかりませんが…w

 

 

 またブログみたいに文章だと書き方を気を付けてもどうしても読み手のフィルターでいろんな受け取り方をされてしまうのでYoutubeにもレポ動画を上げるつもりです。お楽しみに。

 

 【総括】

やけ酒にハイボール死ぬほど飲んだマン(かわゆ)

スポンサーリンク