こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/10/26】AKB48Team8出演!松山デザインウィーク2019イベント参加レポ【撮影/写真/岡部麟】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191028103310j:plain


どもwwこうずですww

 

愛媛行くよーって握手会でも麟cに言っていたんだが、イベント前日に麟cがアマチュアカメコ(カメコはアマチュアだろw)の写真を(地元の写真だからということで)引用RTしていてなぜかモチベが急激に下がり(へそ曲がりオジニキ←)ギリギリ(ex.涙の表面張力)まで行くのやめようか悩んでいたら現場で想定されるいろんなイメージをしてしまい結局一睡もできず(メンヘラ泣)5時に支度して空港へ…(ヲタク)

 

イベントが発表されてから飛行機を抑えようと思ったら羽田―松山の午前中の直行便が軒並み高騰()していて、「こ、これは…」と思っていたんだが、そこは旅のカリスマ(c)ことこうずさん(とはw)、羽田―伊丹を1万弱で抑えて、伊丹―松山をマイルで抑えるという玄人しかできないような乗り継ぎプランで少しばかり旅費を抑えることに成功しましたw

 

とはいえ帰りの便も株優使っても2万弱したので、都合4時間程度の松山滞在で日帰り3万以上かかっているのでまぁまぁかかってはいる←

 

最近、遠征の足についてはいろいろLCCだったりも視野にいれて検討するんだが、やはりカメラ機材を含めた手荷物が重量オーバーになってしまうリスクがある以上、持ち込み手荷物の制限が7kgLCCにはなかなか乗ることができない(結局超過分払うとANAJALの安めで抑えた航空券の方が安い場合がある)ので、行先にもよるがスカイマークやスタフラをうまく使いこなすぐらいしか大した策が無いのが現状でござる(カリスマ泣)

 

あと、荷物検査が厳重化したらしく、通常待ち無しで保安検査場を通過できる時間帯でも15分くらい待った。これは今後タイトなスケジュールはなかなか組みづらくなったなぁとそれも気になったところだ。

 

さて、前回愛媛に来たのはいくみんが出たイベントに行って以来、まさに1年半ぶりでござった。

場所も同じ大街道。松山駅と松山市駅を間違えるトラップには引っかかることなく銀天街から大街道に歩いて向かったんだが、「こんなに歩いたっけ?w」というくらい歩いたwまぁまぁ舐めてた。遠かったんだった。

現地に着いたら、ガチ勢()の皆さんが最前張り付きだったのを横目に、とりあえずポ主ってフラフラとあたりを散策。

前回来た時にも行った、ミカンジュースとか取り扱っているお店に行ったらみかんシャーベットなるものがあったので、さすがに愛媛らしいものを食すか…となり実食。うまゆ。

 

まだ、ステージ開始まで多少時間に余裕があったので、麟cが作成した球体アートを見に行くことに。いざ向かうとステージのある大街道からはまぁまぁというかかなり!遠くてめっちゃ歩いた。イベント前に万歩計で1万歩超えた(万歩計なんかつけてないけど←)

 

作品の写真撮って、また会場に戻る。そしたらステージ入りのメンバーご一行とばったりだったので麟c呼んで撮ってみた。(大部分のヲタクはみんなステージ前に張り付いていたので特に混乱もなかったです)

この段階で、遠征した分の元は取った(言い方w)ので精神的に落ち着きがでて以降余裕をもってイベントを楽しむことができました。

 

ポ主ってたところが結構僻地(とはw)だったのですが、麟cが気付いてくれて目線くれたので余裕でモチベ回復した(ちょろゆ)

 

というか麟cが率先してカメコ介護してたw 撮影タイムとか目線配りタイムとか、イコラブの「カメコさんタイム」的なこともやってくれていてサービスよかった。やはり弊推しメン(c)は良嬢()でござる…。

普通に普段のイベントと比べて機嫌が良かったように思う。いつもよりテンション高いというか。

結構、イベントが被っていた日でもあったので、ABAみたいな混雑ぶりはなく、でもそこそこヲタクはいて、という状況。都内のイベントとかと比べたらとっても快適でござった。

 

ステージではマイクトラブルがあったんだが、まぁそれにも動じないところがエイトメンの良さの一つよね…と、場数が違うよね…と。ほっこり。

 

イベントが終わって、素材用に何か録画しにまたステージに上がってきて、それからご退場。出でもまた麟cに目線もらってバキバキにキマり申した()

 

<撮影写真はこちら↓>

撮影機材はステージがα7Ⅲ+100-400GM

接近戦がα7Ⅲとα7RⅢ+TAMRON28-75/2.8 

 

大街道から松山空港にリムジンバスが出ていることを知り、それに乗って空港へ。

 

松山空港でも保安検査場がまぁまぁ混雑していた。無事搭乗して帰京。

大変弾丸な遠征でござった。

 

 

麟cの撮れるイベントは今のところ今年、タイ、茨城、マレーシア、代々木、松山と5か所行ったんだが、これはもしや去年より多いんじゃないかという体感だ。エイトから本店選抜に入ってる組はもう国内の外イベにはあまり出る機会が減ってしまうのは致し方ない面もあるんだが、その中でも今年は国内の外イベに出ている方だと思う。ただ、5分の2が海外というのはむしろ選抜だからという面があるので海外遠征余裕な人にとってはそこまでイベント数の増減を感じないかもしれない。

 

しかしエイトの外イベに熱心に遠征するのはほぼほぼカメコだ。カメコのマナーにエイトのメンバーが言及することが今年は増えたが、今回の松山くらいの規模とヲタク(カメコ)数くらいがちょうどよいなぁとも感じた。やはり多すぎると良くも悪くもいろんなことが起きてしまう。

 

 

しかし、レポを書きながら思ったが、前日勝手に凹んでイベントでモチベ回復する自分単純だなぁとw

 

まぁ、単純な方がヲタク長続きすると思っているのでそれを体現しているだけっちゃだけなんですが、意外と負けず嫌いで結構必死系で、わりとガチ恋の、チョロヲタ(限界w)

 

 

【総括】

ごめんね、好きになっちゃって(ごめんね、本当にごめんね)

 

スポンサーリンク