こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/10/14】AKB48「サステナブル」個別握手会@パシフィコ横浜参加レポ【会話レポ/岡部麟/松岡はな】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191015161418j:plain


 

どもwwこうずですww

 

なんだかんだで握手会は久しぶりな気がする…と思ったら1か月ぶりくらいだった。最近まぁまぁ話したいモチベ(とはw)もあるので1か月スパンというのは物足りないなぁ…と感じるちょうどよいペースなのかもしれない。

  

 

 

こうずさんは結構懐メロが好きでよく聞く。カラオケのものすごい上手な友人がいるのでデンモクをレイプ()して勝手にセトリ組んで歌ってもらう遊び()をたまにするんだが、近々その予定があってまたいろんな曲を聴いている。

宇多田最高だな…と思っていた次はYUKI最高だな…となっていて、JOYも良いんだけどランデヴーも最高じゃない?と思い始めて、最近こればかり聴いている。ふわふわする。ぽぴめ。

 

 

 

  

今日は結構岡部の枚数が多い日だった。2部で9枚、3部で7枚持っていた。

その前に1部。

  

 

横ちゃんは昨日おとといとABAで見ているので「2年ぶりにABA行った」って話と「ちゃんとこっちこれたんだねw」という話。あとは「横ちゃんが雨女なんじゃね?」という話も。

写メが2/3で当たったので写メも撮ってみた。

後ろにデブめのスタッフが張り付きで監視していたのでスキャンダル後の握手大変だなぁ…と心の中で感じながらいたって普通の握手会での会話を楽しんだりした。ツイッターに載せた横ちゃんの写メがそこそこ反響があったので、謹慎明けの来年以降もっと外イベとか出てくれると嬉しいなぁと思ったり。

 

 

続きまして、中井りか姫へ…。

 

 

 

りか姫は良対応ネキ()なのが今までの握手でわかったのでサステナブルの握手会では3会場のうち2会場くらいのペースで握手券を抑えている。もう次回のシングルからは毎会場買うメン()に昇格でござる。

 

開口一番、「Youtube見たよー(ニヤリ」をいただいたw

Youtube動画にアップする用の会話を前回の握手会でしたんだが、それを見てくれていたようだ。

「引用RTするか迷ったー(ニヤリ」をいただいたw

姫の引用介護(c)はアツいのでまた動画をアップするときはもっと頑張って編集するからヨロゆ()と言っておいた。

自分の誕生日近くでの握手会だったので、生写真サインが1/3で当たったのもあり、誕生日アピールをしてみた(凡)

そしたらたくさん書いてくれた。優しい。

りか姫は97年生まれなので、こうずさんと●歳差だね!城島リーダーの●分の1だからイケるね!(とはw)と言ったら華麗にスルーされたでござる☺

姫のスルースキル見くびってたはー(ぽぴめー)

 

動画の話になって、イコラブとかノイミーネタの動画の方が伸びるんだよねぇって話をしていたらイコラブの話になった。そこから先はまた動画にしてアップしようと思う。

 

りか姫はネット上のイメージとずいぶん実物の印象が違う気がする。百聞は一見に如かずとはよく言うが、それを一番体現させられるメンバーだと思う。興味のある方は握手に行ってみては?

 

りか姫終わりに月足天音cへ…

 

 

この前福岡熊本遠征をしたときに、キャナルで見たのでその時の話をしに…。

その他にもKBCオーガスタの振り返りとか、こうずさんが叩かれてる話()とか、天音cのヲタクはガチ恋タイプが多そうwとか、いろいろお話できた。こんなに天音cと話したのは初めてかもしれない。見事ガールズ入り()でござる。

 

 

その後、まだ時間があったのでこちらもキャナルで見た上島楓cへ初接触へ。

指原感謝祭の時にタンスのゲンでのタンスの押し引きを頑張ったと莉乃cから聞いていたのでその時のお礼をしたり(ファン代表的接触オジニキ←ぽぴめ)

 

初めて話した印象はとっても真面目な娘という感じ。接近戦で接触してイチャイチャするよりは遠くからパフォーマンスを見て楽しむタイプかなと個人的には感じた。

 

 

 

2

小栗ちゃん。

「こうずさん!」とゅぃゅぃに言われるだけで幸福み(c)があるのでかい。

徳島ツアーの話。

特に「空腹で恋愛をするな」が刺さったので、レッスンどうだったの?みたいな至って平凡な話をしたんだが、ゅぃゅぃの受け答えに「うん、うん」っていうだけで幸福み(c)があるのでかい。

ゅぃゅぃはなかなか握手券が買えないし、かなり並ぶので億劫にもなるがコンスタントに通いたいと改めて思った。できれば毎会場押さえたいなぁ。

 

岡部さん

9枚出しで3枚当選。

 

 

 

写メが3枚撮れるので3変化してとお願いしたら3変顔されたでござる。

一眼で撮影した写真をアップするのと違って握手会で撮ったりコンサートで撮ったスマホの写真はレポ要素強めでアップしているのだが、思いのほか反響があって驚いているw

みんな岡部さんの変顔好きなんですね…w

徳島ツアーで最後の最後に気付いてくれて助かった、息できなくなるとこだったw→もっと存在感出してよ!→わりと出してるほうだわ!

というやりとりからの岡部さんから台湾は来ないの?と聞かれ●●●と答え、さらに●●●が●●●みたいだしと話すと、それ山田にも聞いたwと若干盛り上がった。

再来週の愛媛行くよ!って言ったら不穏()な話をされたのでどうするかでござるがまぁ行くには行く予定。

メンバーが言う「カメコさんありがたい」みたいなやつって本当だとしても99%社交辞令だと感じてしまうので、そういう受け答えに持って行かせない会話テク()を身に着けたいものだなぁと感じたり。

 

 

それから水上りみかcへ…

開口一番「見たよーカラコンのやつ」と言われ、「さすがガールズ!きっと君だ!!!」と心の中で思ってしまったw

ただ軽い感じでお話するのが楽しいタイプのメンバーだと思っているのでフワフワしてるくらいがちょうどいいと感じたり。

莉乃cとLINEしてめっちゃ面白いのがあったんだけど…と言い出したのに時間内に思い出してくれないのでこちら側にはモヤモヤが残るという結果になったでござる。

 

りみかcも毎会場握手抑えたいなぁ。

 

 

 

 三重と静岡が気になる←

 

 

 

3

松岡はなc

ふじちゃんと連番で話しながら順番待ちができたのでループしてみた。

 

1周目

熊本イベ見つけてくれたのうれしかった!→ねー!めっちゃ近くにいた!目立ってた!→俺だけにわかるように指差ししてたの高まったゆー!→ねー!でもずっと真顔で見てた!→今風の彼氏気取りってやつ!!→www

 

はなちゃんとの握手が今一番楽しいまである。

 

2周目

トークショーの写真、莉乃cもいいねしてくれたんだよ→えー!恥ずかしい!でも撮れてよかったよね!→ほんとそれ!→ライブ終わった後にしょんぼりしてるの見えたから心配したんだよ!あの短い時間だけど撮れてよかったーって→ほんとに?優しいね(´;ω;)

 

はなちゃん大天使…。こんなにピュアで優しい娘いないぞ…。推しメンにも月と太陽というのがあるとするならば、岡部は月ではなちゃんは太陽だな…。

 

岡部さん

2/7でサインカードが当たり。

 

 

誕生日アピールをしたら申し訳程度にお祝いメッセージ書いてくれました。

えーこうずさん何歳になったのー?→●●歳→えっ?!●●歳?あーそっか小嶋さんとタメだった…→そうだよ、こうずさんの年齢ディスったら陽菜ちゃんディスることにもなるからね!→ディスってませんー!何言ってんの?(プンスカ)

というアレ←

 

女子は怒っていないのに「怒ってるでしょ?」というと本気で怒りだす生き物()だというのは知ってるんだが、、小生の場合そういう局面で岡部さんのスイッチを誤って押してしまうことが度々あるので、危険な風向き()になったらすぐ謝るようにして事なきを得るようになってきた。こうずさん、成長した←

 

というかレポ見ててもわかると思うんだが、こうずさんは1推しという割に岡部さんで特別美味しいわけではない。別に特別しょっぱいとも思わないけど、「中の上」以上に自分で感じてたら別にいいかなと最近思っている。

今までのヲタ活を振り返ると、いつだって美味しくしてほしい!というガツガツさがかえって足枷になることが多々あったし、指原にもそういうのもうやめなよwと卒業間際に諭されたのもあって、最近のヲタ活は円熟味()を増している(AKBヲタク13年目…)。しょっぱすぎるのは勘弁だが、特別美味しくないからと言って駄々こねるのは徐々にやめようという方針に切り替えつつあるのが最近の小生のヲタ活である。

語弊があると悪いので注釈を入れると、岡部麟cはもう推しメンにして5年くらい経っている。桜の花びらたちで爆レスを受けてからというチョロいはじまりではあるが、紆余曲折ありながらもこれだけ長続きしているのは良くも悪くもここぞというところで優しかったり対応がよかったりするからだと思う。ありがたいなぁと思ってる。

しかし、いつの時代もそうだが、1推しでたいして美味しくないと2推しで美味しいと感じることが増える。1推し岡部、2推し松岡は今の自分にとってかなりベストバランスな状態かもしれない。なので今後の握手券はこの2人を厚めに買いたいと思っている。

 

 

 

 

 

こうずガールズの最新の序列がこちら。

 

STUメンがこぞってランクダウンしている件について、前回の握手レポでも少し触れたが、「毎回同じような釣り言葉でだいだい握手が終わってしまう」ことが無駄だなぁと感じたのが一番でかい。

瀧野さんが嫌いになったわけではないが、きっと「今」握手に行くのは自分にとって何も生まないというだけ。いつかまた行くのに適したタイミングがあるはずなのでそこまで待機かなぁと。花音cも休養していることですし。

 

STUももう2年目3年目の時期に入っているわけで、これから2期生も入り、少なくとも1期生はいつまでも末っ子とは言えなくなってきています。個人的に感じるのは乃木坂でヲタクしていた頃と似たような感覚。「知られたら終わり」感。そっから先がないからつまんなく感じるんだと勝手に分析しています。みんな対応良いんだけど、たとえば瀧野さんなら「センターなのにこんなに対応がいいなんて!」みたいな補正があるんですよね。特に一見さんには刺さりやすいと思うわけで。でもそれに慣れてくると飽きてくるんですよ。メンバーもある程度の手ごたえをその対応で感じているはずだから、何か変化させたりもしないからマンネリ化の渦に巻き込まれてしまうわけで。

まぁこれは3年目前後のメンバーだいたい陥るやつ()ではあるんだが、そこからいかに自分についているヲタクを延命させられるかどうかでそのメンバーのファンの増減が影響すると思う。

対応が変わらなくても優しくされるだけで喜ぶようなおじさんが多いので私のような考えはマイノリティなのかもしれないけど、ヲタクというのは得てしていつだって変化や特別感を抱きたいものだと思いますよ。

 

というわけでいつか来るタイミングまでSTUはステイかな。スタッフもアレだし。

 

【総括】

御供ちゃん詣で()をしなかったのは痛い()

 

 

 

スポンサーリンク