こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

修正能力とは…【アルビレックス新潟VSファジアーノ岡山】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

連敗ですね。

 

マイケル加入後初の試合ということで、DFの並びが変わりました。

 

試合を見ていて思ったのは岡本はSBよりもCBの方が合っているし、新井は左よりも右の方が合っているということ。

となるとマイケルを左SBにするか、大武か岡本を外してマイケルをCBに堀米かタイキを左SBにというのがベストなのではないかとこの試合を見て感じました。

 

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 今までよくなかった試合ベスト3はこの3つだと思うんですが、特に最近は対策をされているように感じます。

横浜FCしかり、山形しかり。

 

今のアルビは対策されやすいんですよね。ブラジル人と高木を抑えればなんとかなるので。

 

結局、そこが機能しないから点が取れないし、守備面で言えばGKがザルなので少しコースを狙っていれば決まってしまうんですよね。

 

戸嶋も浮き沈みがあるのでパフォーマンスの波で好調な時ではないとボランチも横パスが増えてしまう。

 

新井は右サイドの方があがりやすそうな感じがした。新太よりもフランシスの方が合うんでしょう。

 

しかし、早川がベンチ入りした試合で大敗とは後味が悪いですね。

 

 山形戦の教訓が生かせなかったのは監督コーチのリカバリー能力に疑問を感じます。修正して臨めていない。

 

ここ4シーズン同じことを見させられてるように感じる。足踏みして足踏みして。

 

いつもだとここから巻き返すのですが、単純に上位相手に対策されて力負けしているのでそれができるかすら今シーズン怪しいです。

 

加えて高木が2試合出場停止。

 

リョーマかシルビーニョが代役になるんでしょうけどどこまで機能するか。

 

次節も負ければJ1昇格はプレーオフ圏内も含めて厳しくなりますね。 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク