こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/8/12】AKB48チーム8ガッツフレッシュライブ参加レポ【AiKaBu/アイカブ/Team8】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190816111522j:plain


どもwwこうずですww

 

 握手会2DAYSで疲労が否が応でも残る中、AiKaBuのラストイベント(ガッツフレッシュライブもアイカブオールスター的なライブも)に当選していたのでめっちゃ久しぶりに新宿ReNYへ。

 

 

 仕切りが良くなくて、列の進みが遅い…。

 ReNYの階段で湿気玉みたいなおじさんの密集地()にいるのどういう地獄的仕打ち―(´;ω;`)と思いながらただ並んでた。

 

 

 うちわを配ってました。暑かったので助かったw

 

 

 物販もありました。Tシャツとかも売ってましたが、中でも目を引いたのがこの「クッキー2000円」でした。

 

 

当日並べば入れるチャンスありみたいにしたせいで、捌かなきゃいけない列が倍になっているのが余計に遅れた原因かなと思ってます。

捌けないなら当選者だけ捌くようなレギュレーションにするべきでしたよね…。 

 

 絶対開演時間に開演しないと思ったので、和幸でロースかつ御飯を食してから会場戻ったんだが想定以上にまだだったw

 

 100人ちょぼちょぼくらいで入場したんだが既にVistor(無銭)エリアがパンパンで死去w

 

 

 かと言って、この仕切りで課金するのは個人的には無しだろwと思ってしまった。特典内容も大したこと無いし、座席を求めて2万円課金するならどっか1現場遠征するわ!wとなってしまった。

 

 

 間違いなくクソイベオブザイヤー受賞でござった。。。

 

 まぁメンバーは「ヲタクどもうだうだ言ってんじゃねーぞ、はじめらんないだろ!」と思っているんだろうけど、客観的に見て不合理な話よね…。まぁメンバー借り出して強引に客入れして開始させた運営側が一枚ウワテでしょう。

昔のAKB現場だとそれでもヲタクがギャーギャーいって戸賀崎がなんかして収めることが多かった気がするけど、時代は変わりますなぁ…。

  

無慈悲…。 

 

 

 臭い攻撃はじまった!(´;ω;`)

 

 楽曲派()的にはアガリますが、振り付けがオリジナルのじゃなかった。MCで自分たちで振りを考えたとのこと。

やりたがり屋さんはSDNの振りでやってくれ(´;ω;`) 

 

 はじめてくらいにしゃべっているところを見たんだが、生意気なクソガキ感がものすごくてちょっと引いてしまったw

意外とコールが多かったんだが、初物好きのロリコンおじさんだと理解してさらに引いてしまった。。。

 

 

 田舎感ぽぴめ

 

 

 立ち見だし、後方だし、知られてるメンバーいないけど、かろうじてステージはちょこっと見えるし、なんなら最後にお見送り的なものもあるのかな?と期待していたんだが何もなく終わってしまった。

 

 ↑この動画でも触れてるんだが。。。

チーム8の2期生は1期生が卒業した都度補充された経緯からして、スタートラインもその後の境遇も結構不利なことが多かったであろうことは重々理解しているんだが、今回2期生だけのパフォーマンスを見て、今後さらに1期生が辞めてしまったらチーム8は終わってしまうのでは…と感じてしまった。

 

目を引いたというか、1期生についてこれそうなのが立仙、川原、歌田くらいかなと。

 

レッスンする期間が無かったとしても自主練くらいするか、まともに踊れるものを選曲しなよ…と思ってしまった。

あとは高橋cはソロでのイベントもあったし、もっとまともかと思っていたらやけに言い訳ばかりするから個人的には印象が悪くなってしまった。1期生は言い訳する前にやることやっていたぞ…。

 

川原cは劇場公演にコンスタントに出てるのが効いてて良き。やはり公演に出て経験値を積ませないと駄目だよね…と思っていた小生の考えは当たっていたとわかったのは良かった。

 

 続きは動画を見てみてください。倉野尾ちゃんの発言も載せてますので。

 

 帰りにつけ麺食べて帰宅。

 

 【総括】

煮卵をトッピングしたものの、思いのほか黄身がトロトロで 割った瞬間にスープに溶けだしてしまったもったいない感を味わったのはさらに疲労感を加速させた。

スポンサーリンク