こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

立派な勝利【アルビレックス新潟VS徳島ヴォルティス】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain


ども、こうずです。 

 

前半はかなり徳島に押し込まれていて、アルビのペースに全くならず、なに寝ぼけた試合してんだ!と思っていたんだが、1点取ってから流れが変わりました。

 

夏の連戦だけあって、スタメンも堀米以外変わっていない中、当然疲労があって重たくなっているんだろうとは思っていました。

 

しかし、カウンターやセットプレー、ちょっとした相手の緩んだタイミングでのサイド攻撃やアーリークロス、連携での崩し。

得点力に関しては頼もしくなったなぁと感じました。

 

ただ、やはり守備は毎回書いてますが危ない場面もチラホラ。

今回もDFが身体を投げ出したり、あと一歩を詰め切ってシュート打たせなかったりという場面が目を見張りました。依然としてGK不安は個人的には感じています。

 

 

至恩くんの初ゴールは本当に良かった。そこからのアイシテルニイガタは泣かせにきてるまであったw

 

レオナルドも徐々に順応、というか日本人との連携が良くなってきたと思う。高木や新太と。

 

そうなると前よりも心強くなりますね。

 

とにかく連勝。今まで負け続けたんだから勝ち続けないと。。。 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク