こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/07/27】マレーシア遠征日記Vol.2【AKB48/撮影/写真/JAPANEXPOMalaysia2019イベントレポ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190801155652j:plain


どもwwこうずですww 

 

マレーシア初日のレポはこちら

 

www.kouzu3.net

 

 

会場のパビリオンクアラルンプールは10時に開場するということだったんだが、前日の疲労(c)により15分ほど遅れて会場着。

 

にょき山氏ご一行()がいるあたりがまだ空いていたのでその後ろへ。。。

 

個人的には様子見て問題なさそうなら飯でも行って、1時間前くらいから待機してればいいかなぁなんて思ってたんだけど、そういう雰囲気()でもなく、なんだかんだで開演の15:30まで約5時間飲まず食わずでじっとその場で待機してました。久しぶりにこんだけ待ったwしかも海外でw

 

AKBのステージの時間に。

 

(撮影写真はこちらから↓) 

 ※SONY α7Ⅲ+100-400GM

※※最後のゅぃゅぃの1枚目だけSONY α6400+FE90マクロ

 

開始早々にもみくちゃww

めっちゃ疲れたww

 

疲労やばゆーw

 

麟cもゅぃゅぃも見てくれてぽぴめー!() 

 

 おそらく今日中にタイに移動するだろう()ということでまたしてもクアラルンプール国際空港へw

 

いとすぎ氏と向かうことにしたんだが、遂に今回初めてGrabを使ってみることに!

 

※Grabとはマレーシア等の東南アジアで普及している配車アプリ。来るのは日本で言う白タク(自家用車をタクシーとして走らせているドライバー)なんだが、評価などをGrab内でするためまともなドライバーが多いことと、クレカ決済ができるので現地通貨のリンギットをもっていなくてもタクシーに乗れること(事前に金額がわかるので料金トラブルにならない)。そして安い。

 

日本語に対応していなくて、案内がすべて英語なので最初いじる時はとっても不安だったんだが、流れは感覚でわかるくらいわかりやすいし、使い始めたらこんなに便利なものは無いレベル。

配車依頼してからわりとすぐに迎えに来てくれて無事乗車。

そして何の問題もなく空港へ到着。ブキッビンタンから空港まで込々で72リンギットだった。(アプリの表示では65RMだったんだが、手数料的なのが若干乗せられてるみたい)

 

タイでは流しのタクシーを自分で拾えるんだが、マレーシアは流しのタクシーを拾うよりGrabで配車したほうが断然楽だし安い。これでタクシー、電車、Grabをすべて経験できたのはデカい!

 

現地の移動手段に困らなければなんとでもなりますからね…。

 

 Vol.3へつづく…。

【総括】

麟ちゃん、かわゆ、麟ちゃん

スポンサーリンク