こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【作例/レビュー】SONY(ソニー)の90ミリマクロレンズが思いのほか優秀だった!【FE 90mm F2.8 Macro G OSS 】

スポンサーリンク

 ども、こうずです。

 

今回は機材レビューです。 

www.sony.jp

 ソニーの90ミリマクロの使用レビューを書いていこうと思います。

 

< 主な特長

 

<購入理由> 

f値が2.8以下の明るいレンズでパレード(わりと近距離戦の対人撮影)用のものを探していました。写りもよく信頼できるレンズを。

単焦点レンズで探していたら、周りで使っている人もおらず、でも気になるものとして90マクロが浮上しました。そして購入。

 

<使ってみて>

重さ軽い方だと思います。

めっちゃ軽い!というわけではないですが、ズームレンズ等に比べると軽いフィーリング。重量バランスも良いと思います。

  

AF速度はストレスを感じることなくスッと反応してくれます。

 

画質はぶっちゃけ私の場合ツイッターに上げることがメインで、プリントして引き延ばしたりすることがほとんど無いので満足してます

でもこのレンズはもしプリントしたとしてもよく解像するのではないでしょうか。とてもよく写ってます。

 

今回、α6400でのみ使用したため実質フルサイズ換算135mmでの撮影となったため中望遠域での立ち回りになりましたが、最短も短いですし(マクロですから) 、AFも問題ないですし、非常に信頼できるレンズだと感じました。

 

 

 <作例はこちら>

 

 本日の機材

 

www.kouzu3.net

 

マクロでポートレートを撮る人はまぁいるにはいますが、普通は35mm85mm135mmといったレンズを使うのが主流。マクロを対人撮影で使うのは少し変態です。

しかし、今回の撮影ではとてもよく写りますし、シャッターチャンスを逃すこともあまりなかったので、その部分では信頼できるレンズだなぁと感じました。

 

水がかかっても防滴でもあるので、浸水レベルで無ければそこまで心配する必要がなかった点も良かったです。

 

<購入はこちらから>

《新品》 SONY(ソニー) FE 90mm F2.8 Macro G OSS SEL90M28G 【¥10,000-キャッシュバック対象】[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:132,427円
(2019/7/10 09:22時点)
感想(2件)

 <SONY機材レビュー>

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

スポンサーリンク