こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/06/23】STU48 課外活動公演@ STU48号(船上劇場)勝手に!四国観光大使・瀬戸7【昼公演参加レポ/セトリ/セットリスト】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190625014157j:plain



 どもwwこうずですww

 

広島駅近くのホテルに宿泊。電車の音が結構聞こえてそれなりの目覚め← 

  

 今までI列より前なら戦えると散々言ってきたがH列が来た。H列は一段上がったE列の4列後ろだ。段差は無い。埋もれやすい←

でもL列に比べれば近さはあるので戦えるのでは?という期待も交えつつ。。。

 

 

 我ながら選曲上手()

小生にセトリ組ませたら満足度は現行のいろんなコンサートよりは上がるという自負がある。。。 

 

 さすがにこれだけ耳にタコができるくらいレスについて要求しつづけるとモバメで牽制()されるというプレイに発展するでござる()()

 

それでも小生はレスをあきらめない←

 

今回の二泊三日の遠征。諸々込みで6万円オーバーだった。先週も5万円オーバー。2週間で11万以上かけてると考えると冷静に頭がおかしい。恋は盲目(照) 

 

 

  

【課外活動2019 瀬戸7&勝手に!四国観光大使 公演セットリスト】

 0.Overture

1.会いたかった

2.STU48(瀬戸内ver)

MC

【瀬戸7】

3.転がる石になれ

4.show fight

5.ペダルと車輪と来た道と

6.夢力

MC

 【勝手に四国】

7.野菜シスターズ

8.希望的リフレイン

9.言い訳Maybe

10.チャイムはLOVE SONG

MC

【瀬戸7ユニット】

11.ウィンブルドンに連れて行って

12.完璧ぐーのね

13.北川謙二(山本学ver) 

 MC

【勝手に四国ユニット】

14.アッカンベー橋(ソロ以外)

15.週末Not yet(兵頭)

16.てもでもの涙(福田・中村)

MC

【瀬戸7】

17.大声ダイヤモンド

18.片想いFinally 

 19.ポニーテールとシュシュ

20.しぇからしか

MC

【勝手に四国】

21.絶滅黒髪少女

22.チーム四国推し

23.思春期のアドレナリン

24.オーマイガー

25.フェリー

26.ひこうき雲 

  MC

【全員】

27.前しか向かねえ

28.瀬戸内の声 

  

  

 

お見送りアリはデカい。糞席でノーレスでも出席確認されるというのはデカい。 

話がだいぶ変わってくる。

 

 久しぶりにまひなc見たがちゃんとレスくれてにやけた()

 

 

  

 ニュートラルに見ると、オーソドックスな48グループ的な構成や楽曲を聞きたいなら大いにアリ。

でも個人的にはチーム8の外イベや全ツでここに出てきた楽曲ほぼほぼ見てしまっているのですよね。

新鮮さが無い。ありきたり感。

さらに言えばエイトはそれが撮影OKだったわけですからね。ヲタ活の濃度や思い出補正的な面でもそう簡単に同じような構成とセトリでエイト以上のものに上書きはできないわけですよ。

悪く言えば、すごい予定調和に感じて若干退屈なんですよね。

 

逆にSTUではじめてこういうのを見る人にとっては楽しいと思うのでアリ。

批判しているわけでは無いんですが、なんかせっかく末っ子の国内48Gなんだから今までのグループがやってないことをやってほしかったなぁと。課外活動といえども。

ましてや船上公演があれだけ予定調和をぶっこわした構成になっているだけに。方向性がブレてるようにも感じてしまう。「課外」活動なんだから良いんじゃない?というんであればそこまで。「課外」なら余計にいろんな選択肢あるでしょ?といいたくなってしまう。

 

 

瀧野由美子cの「レスは期待せずパフォーマンスを見てくれ」みたいなモバメの文章。トゲがあってすごい嫌な気分()になったんだが、マジでレスだけしか見てなくてパフォーマンスとか全く気にしてないみたいに思われるのは超絶心外で御座るw

レス厨であることは当然認めるんだが。その上で。

 

このブログの公演レポ記事をよく読んでくれている人はわかると思いますが、別にこうずガールズ(自分の好きなメンバー)だけに特化して感想書いてないし、なんなら興味ないメンバーだって良かったり悪かったりしたところを書いているわけだし、そもそも12-3年AKB見続けてレスだけしか公演で見てなかったらもうヲタクしてないだろw ちゃんとメンバーのちょっとした変化とか、感じれる範囲で受け止めてるつもりなんですけどねぇ。レス厨ってだけでその他何も見てないみたいな言われ方は普通に失礼だと思う。自分が言われたらいやでしょ?って思う。

 

あとね、自分にとってカメコは良く言えば趣味特技のひとつって感じ。もちろん好きなメンバー撮るのは楽しいし好きなんだけど自分にとっての原点というかヲタクとしてのアイデンティティ(c)みたいなのはやはり劇場公演なんですよ。

公演を観てハマって、公演を観て好きになってきたので。

その中で好きなメンバーに覚えてもらう喜びとか、認知されてるメンバーからあきらかに自分に向けたレスとか貰えると高まるし「ちゃんとその場で応援していることをきちんとわかってくれてる」感みたいなのがあるし、好きの気持ちが伝わってる感(c)みたいなのがあってすごい快感(キモイこと書いてるのわかってます←)が得られるわけですよね。それが好きなのでレス厨なんですけど。。。

だから例えば東京で瀧野が公演していて、豊永が福岡で撮れるイベントに出るならもちろん東京で見れる瀧野の公演に足を運ぶし(当たってれば)、東京で瀧野が公演、岡部が東京で撮れるイベントに出るとかだとめっちゃ悩むし、状況次第だけど当たってれば公演を優先すると思うんですよね。そういう意味で書きました。なんか勘違いされてそうだったので補足。

 

  

 14時開演だと16時過ぎますね。船出るの。帰りの足をよく考えておいた方がいいかも。

 

 これは本当に良かった。翌朝のSHOWROOMで褒めたら珍しくコメント拾われたんだが、そのせいで喉終わったって言っててわろたw心愛らしいですねw

 

 由美子…。 

 

 これもまたYoutubeにまとめたのでそちらを見てみてくださいw旅行系Youtuber目指すか…。←

 

 

せとうちめぐりとか行くともっと増えんのかなぁ(アホ面) 

 

 

 基本的にガールズは優しいですよね。。。

 

 もうこの通りです。小生の言いたいことは。でも、こうずさんって特別感求めるタイプのヲタクなんですよねぇ…。。。

 

【総括】 

 この2泊3日の広島遠征での1公演単価は約16000円にまで抑えることに成功しました!!!←

 

<公演単価(c)についてはこちらの記事参照>

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

スポンサーリンク