こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

瀧野由美子c「大丈夫!見えてるから!」【STU48/船上劇場公演】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180731034440j:plain


どもwwこうずですww

 

www.kouzu3.net

 この日のレポにて、「船上劇場のJ列より後ろはきちんと見えない説」を提唱したわけですが、瀧野由美子cのSHOWROOM配信にてつい本音(c)をコメントしたら100年ぶりに拾われてしまったのでご紹介。

 「見えてます!」「大丈夫!」

 ありがたいんです。

その言葉は大変ありがたいですし否定する気も全くないんですが、メンバー側がレスしてくれていても、ヲタク側が「今!レスきた!」という「出席確認感」が無いのがもどかしいのですよ…。

 

こういうこと書くとまた「俺はレスなんか来なくたって見れただけで幸せだよ(にっこりおじさん)」「レスしろって強要するヲタクのことなんか無視しなよ(にっこりおじさん)」「こうず●ね!!!」というコメントやリプが小生宛に来る(経験談)んだが、それは今回も無視させていただくとして、なんとかならないものかと。。。

 

やっぱり土日の遠征で一気に5万以上飛ぶって冷静にやばい()ですよねw

せめて「公演を観に来たことを認識してもらう」何か良策は無いものかと…。

 

live.nicovideo.jp

これ、先日始まった小生のニコ生でのレギュラー番組「こうずクオリティー覚醒(c)ニコ生版」でも激論()を交わしたんだが、お手振りタイムなどでメンバーが通路に出てきて後方席まで顔を出すとか、演出的には申し訳ないけどなんとか公演後のお見送り(お出迎えでもOK)ができないものかetc…いろいろ案が出たんですがなんとかならないものかなぁと。(本編では4時間以上討論してるので是非タイムシフトで見てみてくださいw)

 

直前に座席がわかるのは他グループ劇場のビンゴ抽選と同じじゃないか!というご意見もいただいたんですが、ビンゴ抽選とはやはり違うんですよね。

 

ビンゴ抽選の場合…

 

<他店>入場順が抽選で決まる→入場した順に好きに座席を選べる

(例えば1順でも最前に座るより立ち最前で見たい人もいるわけで選択権がある。)

 

<STU>座席が直前に判明→ヲタク側には座席の選択権は無し。完全指定席。

 

 他劇場と比較して…

 

他点→遠方枠など指定席がある。(何列目確定)

 

STU→指定枠は存在しない。(全員もれなく直前にしか座席が判明しない)

 

 

あくまで関東から遠征する身としての意見になりますが、遠方枠みたいに事前に何列目か確定している精神衛生上 の担保みたいなのが全くないんですよね。

もしかしたら5万以上かけて遠征しても当たった公演すべてが最後列で埋もれてしまう可能性だってあるわけですし…。

全公演を最前で見せろ!なんてヤクザなことは言いませんが、1回の遠征で最低一回は出席確認感のある席で見れる担保があると良いなぁと。

でもやっぱり複数公演入るのであれば、複数公演観に来ていることを推しメンには気づいてもらいたいからお見送りやお出迎えがあるのが一番簡単な解決策なんだけど、演出面から「違う、そうじゃない」(c)というのもわかるからそこもハードルが高いという…。

 

でも由美子cはまだ優しいですよね。レス云々でグチグチ言ってる小生の糞コメント拾ってくれてるわけですから…(推しメンに飼いならされ過ぎ?!←)

 

とにかく観れるだけ観に行こうとは思っているので、ただただ良席が当たるのを待つばかり。。。

 

風を待つのではなく、ヲタクは良席を待つ(c)で御座るな…。。。

スポンサーリンク