こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2019/05/28】指原莉乃大感謝祭@マリンメッセ福岡参加レポ【セットリスト/11年ありがとう】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190530185538j:plain


 どもwwこうずですww

 

 卒コンから1か月。今日は福岡での感謝祭と言うことで有休を取って一路福岡へ… 

 

 毎回、福岡空港の海鳴行ってる気がするw 

 

 半年前に予定がわかると遠征費半額になる説…

 

 チャンネル登録者1000人超えてる恩恵を受けてYoutubeライブで生配信してみた!すでに1000再生超えてたので今後も現場から生配信はできるものはやっていこうと思う。

 (まだ見てない方はアーカイブからぜひ!)

 

 恒例のスタンプ集め。御朱印帳(1050円)を購入して押していきました。イマパラだけちょっと離れた場所にポツンとあったので最初押し忘れてましたw

  

 10年後の莉乃cについて… 

 指原神社。 

 智也がずっとウロウロしてたw今はSKEの支配人じゃなくてHKTに配属されてるのねw 

 ホテルチェックイン前にひらおで天ぷら。

てんやで天丼食うならひらおで天ぷら定食食べるよなぁ…って思った。福岡に住んでたら。 

 赤坂駅からひらおに行く途中に気になったので調べたら結構有名なたい焼き屋さんだったみたい。

 店員の女性がかわゆでしたw

 

< セットリスト>

<メモ氏ブログよりセトリ拝借>

 影アナ:指原莉乃

M01.ここにいたこと
M02.早送りカレンダー
M03.スキ!スキ!スキップ!
M04.12秒

MC

M05.BINGO! (指原莉乃&5期生)
M06.純情主義 (岩花詩乃・運上弘菜・地頭江音々)
M07.大声ダイヤモンド (指原莉乃・3期生・ドラフト2、3期生)
M08.飛べないアゲハチョウ (指原莉乃・山下エミリー・栗原紗英)

MC

M09.君のことが好きだから (指原莉乃&4期生)
M10.Choose me ! (指原莉乃・駒田京伽)
M11.ヘビーローテーション (指原莉乃)

◆5期生が例えツッコミに挑戦

・スペシャルゲスト、三四郎さん&松本日向登場 (MC役)

M12.Beginner
M13.胡桃とダイアローグ
M14.週末Not yet (指原莉乃・石橋颯・上島楓・水上凜巳花)
M15.ウキウキWATCHING (指原莉乃・今村麻莉愛・村川緋杏)

MC

M16.それでも好きだよ (指原莉乃)
M17.手をつなぎながら (指原莉乃&1期生)
M18.ザ・ピース

MC (指原莉乃・田中菜津美)

M19.ALIVE ※恐竜&冨吉明日香登場
M20.Chain of love

■やさっしー話、かなっしー話
・MC:三四郎さん

M21.キレイゴトでもいいじゃないか? (2期生) ※冨吉明日香含む
M22.僕らのStand By Me (2期生) ※冨吉明日香含む

お手紙:OJS嶋田さんより
九州7県ツアー開催決定

M23.いま、月は満ちる ※初披露
M24.誰より手を振ろう

EN01.川の流れのように

EN02.メロンジュース
EN03.最高かよ
EN04.恋するフォーチュンクッキー ※アビーくんやヴィヴィくんなどマスコットキャラが登場

EN05.タンスのゲン

  

<感想>

イコラブの=LOVEも初めて聞いた時からイイキョクだなぁと思ったけど、こっちの方がもっとイイキョク。 

これはまだ聞いてない方は大いに期待していいと思います。HKTに似合うと思うし、逆に誰が歌ってもイイキョクにもなってしまうからHKT色でいい具合に上書きしたものが披露されるのがまた楽しみ。

 

やっぱり個人的には純情主義のバックダンサーきっかけで推しはじめたのでこの曲、イントロが流れた瞬間から脳汁ドバドバ…。 

これが見たかったんだよこれが…。衣装もオリジナルの黒の衣装だと良かったんだけどもう卒業した身だからね。やってくれるだけでもありがたいと思うことにした。

 

 

www.kouzu3.net

 卒コンは卒コンで良かったんだけど、やっぱりお別れ会的なニュアンスがある分、どんなに構成やステージが良くても一歩引いちゃうというか、構えてみてしまってたのかなぁと。

その分、感謝祭は卒業後ということもあっていたってニュートラル。そもそも「感謝祭」というものの、HKTメンバーが連日リハしてるなぁ…ってとこから「普通にコンサート?」くらいにしか想定してなかったんだけど、「指原莉乃ベスト」って趣旨がわかってからはいい具合に懐古できて良かったですw

 

コンサート前にいろんな人とお話ししてたんだが、その中で「今日なにやるんすかねぇ」って雑談の中で「いま、月は満ちる」初披露とか?って冗談で言ってたんですが、まさか本当にやるとは…嬉しいサプライズでしたが。

 

キレイゴトでもいいじゃないか?僕らのStand By Meで2期生がワンワン泣いてるの見てさすがにもらい泣きした。

特に2期生の歴史だったりを知ってるわけじゃない私が見てそうだったんだから、2期生のファンはもっと感じることがあったんじゃないかなぁと思う。とても感動的な場面でした。残るメンバーと卒業を決意するメンバーが合わさった一度きりの瞬間とでもいいますか。

 

 はなちゃんはやっぱり元気に笑顔でハツラツとパフォーマンスする姿が太陽のようで良いんですよね。煽りだって莉乃cがやってたのをはなちゃんがやるというのは適任だと思うし、そうだとわかってるからはなちゃんにやらせたんだろうとも思うし。そこで葛藤したりチャレンジする時間がその娘をさらに成長させるんだとも思う。まだまだ伸びしろは大きいはず。

はなちゃんってそういう明るいキャラ先行で見られることが多いかもしれないけどダンスのレベルは高いと思っています。ひとつひとつの振りやターンのキレとかずば抜けてます。

大人系の楽曲が苦手と言うのが本当に課題なんだろうけど、苦手なのもはなちゃんらしくていいんじゃないでしょうか。 

 

 ニータンやアビー君が来たのも良かったですね。恋チュンはああやってみんなが自然に集まって輪ができるような楽曲なのが良いですよね。

 

  

嶋田さんは毎回握手の度に莉乃cに行く前に一言言ってくれたり気遣いができる方、普通の係員とは違いますよね。特に岩手で起きた事件のようなことが莉乃cの握手で起きないまま終えたのは功績だと思います。

 

余談で。

これは嶋田さん全然関係ないですが、OJSが付いて以降の莉乃cの握手が明らかに1枚5秒計算になったのはヲタ的には残念でした。乃木坂並みの速さと言ってしまえば、人気と比例して納得しますし、販売数を1枚5秒で回すなら開始から20分や30分遅れて握手に登場するようになった莉乃cのことも理解できますが、そこが一番「人気になったんだなぁ」と感じるところでした。

どんなにテレビに出ようと、総選挙で1位になろうと個人的には握手の秒数が減ったのが一番痛かったですね。しょうがないのも重々承知なんですが。

 

でもまぁ会話内容的には楽しかったことが多かったので良いんですけどね。でも楽しかった分もっと長く話したかったなぁとも。なかなか枚数買えなくなってましたし。

  

 メモ氏とサシ飲みキメた…。

 

  

感謝祭での豊永阿紀cの顔面のコンディションが過去最上キュンの衝撃()クラスでピヨったw

パフォーマンスもいつも以上に光っていたようにも思う。あとは握手会で直接言おう。。。

 

  

 11年間、本当にお疲れ様でした。

 

過去のミクシィでの握手レポを振り返ってみても毎年必ず莉乃cと複数回握手してたので、たくさん行ったり減ったりした波はあっても通い続けたのは間違いがないのでありがたい存在だなぁと思います。

 

 早速6月にファンミがあると辞めた気がしないですが、48Gのイベントと被って無ければ参加したいなぁ…今のところはそんなスタンスです。

 

 卒業しても、イコラブの写真にファボしてくれたりあまりルーティンというか日常は変わらないんですよね。48Gから卒業したって現実だけ飲みこまなきゃいけないけど。それは3月末の劇場公演で個人的にけじめをつけたので。

 

www.kouzu3.net

 【総括】

プレミアムシートのお土産のバッグ。なかなか使い出せない問題浮上。

スポンサーリンク