こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

SKEヲタクの自治厨文化に物申す

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190527131135j:plain


 どもwwこうずですww 

 

(※これから書くことはすべてのSKEヲタクに該当するわけでは無く一部の、ごく一部の自治厨ヲタクに対してのものです。) 

 

 こんなツイートを目にしてしまって思わずつぶやき。。。

内容としては中京競馬場のイベントに珠理奈が出演して、撮影禁止だったけど撮ってた人はいたからネットに写真が上がっているけどいいねしたりRTしたりは控えるようにという自治厨のツイート。

 

これなんなんでしょうね?w

スタッフに連行された人がいたというのも書かれていますが本当でしょうか?競馬場で芸能人がウイナーズサークルに出演したイベントで連行された人がいるって聞いたこと無いんですが、どんなことしたんでしょうか?まさか写真撮ってたから?写真撮るくらいじゃ連行しないでしょう…w

 

まぁ現場に行っていないので実際の事情は知りません。

なのでこのツイートに対してしか書けません。

 

撮影禁止だから写真撮らないで⇒これは現地でスタッフが注意すれば済む話。ネット上でヲタクがアナウンスするのは行き過ぎ。

 

撮影禁止だったからネットに上がってる写真にいいねしたりRTしたりしないで⇒謎。ネットで写真を目にした人はそこが撮影禁止か撮影可能かはわからないし、それを知ったところでどう影響するんでしょうか? マナー違反したファンがアップした写真が拡散されると芸能人的にどう困るのでしょうか? マナー違反するファンがいるから次からイベントに呼ばれないとか?wそんなことは無いでしょう。呼ばれなかったとしたら別の要因である可能性の方が高いはず。

ではなぜそんなことを書くのか?

自分も撮りたかったけどルールを守って撮らなかったのにアップしてる人を貶めるため?⇒メンバーのことを思っている風にして自分のことしか考えてねーじゃんw

ルールを守ってるアピール? ⇒あなたがルールを守ってるかどうかは世の中の99%は興味ないでしょう…

 

SKEのヲタクは本当にこういうこと発信する自治厨が多い印象があります。

 

こんなことしてヲタクして楽しいのかな?

 

もちろんルールやマナーは守るべきですが、今回みたいに競馬場のようなオープンな会場でのイベントで芸能人を撮りたいと思う人はいるはずで、撮れてしまったならしょうがないんじゃない?とも思うわけですよ。芸能人なんて人気ありきの商売なんですから「撮っとこう」って思われているうちが華なんじゃないでしょうか。

逆に撮影禁止なのに撮れているということはスタッフの注意や監視が甘いというだけだと思うので、矛先を向けるならスタッフにルールを厳守するように注意して回ってもらうとか呼びかけるのが理にかなっているかなと。(物理的な限界はあるとは思いますが)

ネットに上がっている写真を見た人には何の罪も悪気も無いわけで、「あー、この娘かわいいなぁ」と思った感情を「ルール違反のものにはいいねしたりしないでください!」で水をさされる方がそのメンバーへの印象が悪くなると思うんですがどうでしょうか? 

 

自治厨がこの世の中からいなくなることを願ってます。

スポンサーリンク