こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【NGT48問題】チームG千秋楽に山口真帆cが出演すると聞いて

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190121191911j:plain


 NGT48が現行のチームを廃止して1期生と研究生に分けて再始動するという発表がありました。

 

 それに伴って現行チームでの公演の千秋楽が4/21に行われます。

その出演メンバーの中に山口真帆cの名前がありました。

 また、あわせて柏木由紀cの兼任解除も発表されました。 (まぁこれはしょうがないというか妥当というか……)

 

 

 NGT48事件については過去にいろいろとまとめてますのでそちらをご覧ください。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 おそらく記者会見中にツイッターで生反論をするくらい運営と山口メンバーの間には確執というか軋轢と言うか、それぞれが認め合えない部分があるはずで、山口メンバーが今後ももし1年や2年やそれ以上NGT48のメンバーとして活動していきたいと思う人がするような行動では無いんですよね。客観的に見て。(立ち回りと言う意味です。)

 

そもそも明るみになっている事実が少なすぎるんですよね。いろんな報道に惑わされる方が多いと思いますが、基本的に双方認めている事実って結構限られています。(過去の関連記事に書いてます。)

その中でメンバー間の不仲だとか、運営の怠慢だとか、そういうところで余計な埃が立ちすぎて事実がかすんでしまっているような状況だと思っています。

 

 実際4/21の公演では何かが起きるとは思っています。

すんなり公演が終わればそれはそれで不自然ですし、なんらかの発表があればまた騒がしくもなるでしょう。そもそも直前で休演のお知らせが出るパターンもまだ可能性としてはありますし。。。

 

 よくわからないのが、会見で生批判をしてからまだ1か月程度しか経ってない中でファンの前に立つ。ステージに立つということが運営とメンバー双方どういう落としどころを想定した上なのか。それまでの過程に興味があります。

 

 4/21の公演はかなり注目の公演になるでしょう。

スポンサーリンク