こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【アルビレックス新潟】VS岡山戦を振り返って

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain


岡山戦で遂に複数失点をしてしまいましたね。

PKを除いても相手の技ありの1点と、隙を突かれての1点。後半早々に1-3になってしまったのでこれはどうなるんだろう?と思ってみてたら、途中交代で入ったフランシスとシルビーニョが効いてフランシスの2点で終了間際に同点。

 

今期のアルビの良さに守備の安定がありましたが、複数失点は気になります。次節以降修正してくれることを期待します。

 

逆に初めて出場したフランシスが大車輪の活躍。

 

今期の外国人7人のうち、カウエは不動としてシルビーニョ、フランシス、サムエルサントスは期待できそうですね。レオナルドはJ3得点王の名の通りであればこれに加わってくるはずなのですが。。。

ヨンチョルは過去のようなプレーの雰囲気では無いんですよね。今季のフレーを見ていると。

パウロンがでてくればこれで全外国人が出そろうわけですよね。使い方次第かなぁ。

 

実際、達也や矢野みたいに汗かいてボール奪いに行く選手の方がアルビの戦術、スタイルにはハマっているんですよね。

 

ただ、前向いた時のシルビーニョはとても脅威になることがわかったので彼を基点にできるようなサッカーもオプションとしてなのか、1つの軸としてなのかわかりませんがバリエーションにはなるなぁと。

 

4-5-1のシステムでワントップ矢野、トップ下シルビーニョとかも見てみたいかなぁと。

 

とにかく次節、ホームで首位山形を迎えます。

 

やはりアルビは今回みたいに1-3とかで負けてた方が真面目に必死にプレーする節があるので、首位相手であればモチベーションも高いでしょう。本当はそういう波があるのは良くないのですが、首位相手であればこそ期待しています。

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク