こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

僕の推しメンが在籍長い理由を検証してみた

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20181230192415j:plain


どもwwこうずですww

 

最近、特にチーム8のメンバーの卒業や卒業発表が続いているように感じています。

まぁ5年経って半分以上オリメンが残っているのは凄いっちゃ凄いんですが、それでもまぁ1期生が卒業していくのは寂しさがありますね。。。 

 

 

そこでふと思ったのが…

 小生の推しメン。歴代で言えば小嶋陽菜、指原莉乃、永尾まりや、岡部麟、瀧野由美子…と最近ではHKTのはなちゃんと豊永cも加わったんですが、だいたいみんな在籍長いんですよねw

小嶋陽菜c…約12年

指原莉乃c…約11年(今年4月卒業予定)

永尾まりやc…約6年

岡部麟c…約5年(現役)

瀧野由美子c…約2年(現役)

 

 由美子cはSTUのメンバーだからそもそも他に比べると短いのはしょうがないんですが、こうずさんの推しメンだいたい5年以上は在籍していてアベレージは8.9年超えてる感じなんですよねw

 

そこで推しメンの共通点を探ってみた!

 

1、ヲタク覚えが良い(記憶力がいい)

 

これが多分一番重要なんじゃないかと言う気がしてますw

やっぱり長くアイドルやるメンバーってある程度ヲタクに興味持たないと続かないはずなんですよね(特に48Gは握手会とかの接触が定期的にあるので)。ヲタクに興味持たないとなかなか覚えられないですよね、ヲタクの顔も名前も。

逆にあっさり辞めちゃうメンバーはヲタク覚え悪い印象があります。(あくまで個人的な体感です。)

 

2、釣りっぱなしにしない(何度行ってもあまり飽きない)

 

釣ったら釣りっぱなし(最初は良いけど、その後何回行っても対応が変わり映えしないとか、他のヲタクの方がおいしいんじゃないかって思わせてしまうとか←)ってわけじゃないメンバーが多いですよね。毎回握手会行けばそれなりに楽しめちゃう受け答えとか、会えない間もSNSとかでうまく交流ができたりとか、そういうメンバーが多い印象。

 

3、かわいい

 

こうずさん意外とヲタクしてきて「B専」って言われたことあまりないですw(莉乃c推してた最初のころは言われましたがw←)

それなりに上位のビジュアルで上記2点をクリアしてたら単純に人気あるメンバーが多くなるのも必然ですし、辞めづらい環境になってくるのもあるんでしょうけど、そういうところもポイントとしてありそうかなと。間接的にでも。

 かわいい+対応良い→人気出る→選抜→なかなか辞めづらい

みたいな面も生まれてきやすい感じはします。だいたい推しメン選抜入っているので。

 

 

現時点で思いつくのはこの3点かなぁ…。他にもいろんなファクターがありそうですが、つまるところ集約するとこの3点にいきつきそう。

 

あなたの推しメンはどれだけ該当しましたか?もしあまり当てはまらなかったら黄色信号かもしれません。。。 

 

 <ご予約はこちらから↓>

 

 

スポンサーリンク