こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

推しメンが髪を染めることへのヲタクの抵抗心理とは?

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190123135212j:plain


どもwwこうずですww

 

 アイドルがモバメで「なんか違うと思っても、少し様子を見ていてください」みたいな内容のメールが来ると、髪染めるとかそっち系かな?って勘繰ってしまう系のヲタクです← 

(実際は全く髪染めるのと関係ないかもしれないw)

(でも、髪染める話について書きたくなったので書いていきます。) 

 

◆アイドル(推しメン)が髪を染めるのは(ヲタクによっては)一大イベント

 個人的には髪を染める染めないで推す推さないを決めているわけではないのですが、ヲタクの中には黒髪至上主義的な人もいるかもしれません。というか絶対いますねw

個人的には推しメンがどういうイベントに出るのか?とか、そのイベントは撮れるのか?←って方がよっぽど興味があるのですが(小声)、ピュア調のイキり系()ヲタクは割と推しメンが髪染めるイベントでダメージ喰らう印象がありますw 

 それでも好きだよ()というのであれば褒めてあげればいいし、それでは嫌いだよ()というのであれば他の娘探しなよwとなるわけで…

 

◆アイドル(推しメン)が髪を染めることに対するヲタクの心理 

 

 

 ヲタクの心理的には出会った頃のキラキラな〇〇ちゃん(黒髪)がもうあのキラキラした○○ちゃんじゃなくなっちゃう…ぽぴめ…(c)みたいな喪失感がデカいんじゃないでしょうか?もちろん黒髪じゃなきゃやだ!って人の中にはその清楚感ありきで応援してたという人もいるかもしれませんが。。。

 

 あと、本人が似合う似合わない理論で髪を染めるのに否定的な意見をいうタイプのヲタクは、本質的には似合う似合わないではなくてそういう心情的なものをそれらしいものに置き換えた時に似合う似合わないという論法を使いがち()という勝手な印象がありますw

 

 【総括】

髪を染めようが染めまいが、好きなメンバーを推せばいいじゃない。。。

 <ご予約はこちらから↓>

 

スポンサーリンク