こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

SONY α6500購入!レビューします【評価/評判/作例/動体撮影】

スポンサーリンク

どもwwこうずですww

 

ミラーレス一眼の軽さはとても魅力的に感じている反面、まだまだ動体撮影には向かないのかなぁ…っていう思いが交錯してそこまで前向きでは無かったのですが、マップカメラの夜市で安く出ていたのを見て衝動買い。

  

www.kouzu3.net

 

基本的に人物、特にアイドルのライブ中の撮影が主現場なのですが、今回は動体を試すという意味で競艇場でボートを撮りに行ってきました。

 詳しくはこの動画を見てみてください。(他にも機材レビューやカメラ関係の動画もアップしています。チャンネル登録お願いします。)

 

作例はこちら…

 

 <総括>

いい意味で期待を裏切られました。α9を使ったこともあるのですがα6500の方が私の使い方には合っているイメージです。

■シャッターフィーリングが悪くない

■バッファが詰まらない

■動体に追従する

 

この3点が大きいです。

しかしその反面物足りないところも…

■連写撮影後にファインダーが回復するまでにすこしラグがある

■バッファはあるがSDカードへの書き込みがXQD(Nikon D500など)と比較すると圧倒的に遅い

■カメラの操作自体に慣れが必要(SSなどの変更もC社やN社のように撮りながらダイヤル回すっていう方がやりやすいので)

 

この3点はものすごく不満です。でも軽さとトレードオフという意味ではまだ許容できるかなぁと。

 

手軽に持ち出せて動体もそこそこというカメラをお探しであれば良い選択かもしれません。

《新品》SONY (ソニー) α6500 ボディ ILCE-6500[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ][小型軽量レンズ交換式カメラ特集]【KK9N0D18P】

価格:104,650円
(2019/1/9 14:12時点)
感想(0件)

【送料無料】 ソニー SONY α6500 ボディ(レンズ別売) (ブラック/ミラーレス一眼カメラ)

価格:116,272円
(2019/1/9 14:12時点)
感想(0件)

スポンサーリンク