こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

キャロットクラブ2018年度募集馬ラインナップから一次申し込みを検討【一口馬主】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180822153931j:plain

どもwwこうずですww

 

年間でこの3週間くらいしか盛り上がらない一口馬主の募集の時期がまたやってきましたw

 

小生はキャロットクラブとノルマンディーで一口馬主をやっていますが、ノルマンディーは現所有馬の引退をもってやめようかと思ってますが、やはりキャロットだけは重賞勝ちの夢が見れそうな気もするので継続の方向で考えてます。

 

現在の所有馬はノルマンディーがキャラメルフレンチ(牝4)

キャロットがセンテリュオ(牝3)とエンジェルウイング(牝3)

の合計3頭。

これまでの出資はこの3頭に加えて3頭。2頭がデビュー前に能力喪失。1頭が勝ち上がれずということで、5割の確率で勝ち上がりできているのはまぁまぁ優秀なのかなと思ったり(それでも収支はマイナスですがw)

 

去年(2017年)の募集ラインナップの中にはパッとする馬がノルマンディーもキャロットもいなかったので、現2歳馬の所有は0頭です。

 

というわけで今年はキャロットは応募しようかと思いまして検討しました。

一昨年こそディープ産駒のセンテリュオを最優先で取りましたが、基本的に募集価格の高すぎる馬は勝ち上がりこそすれど重賞まで勝てるかと言うとかなり狭き門。そもそもケガしたりしてデビューできないようなこともしばしば。

ということで基本的には3000万以下の募集馬から掘り出し物を見つけていくスタンスで。

 

 

やはり現2歳を見て魅力に感じるのはジャスタウェイ産駒ですよね。

最優先◎で行こうと今思っているのは32ユールフェストの17(牝。関東:和田厩舎)

 

美浦所属と言うのがどうかというのもありますが、ジャスタウェイ産駒3頭の中では母の年齢的に良さげ、価格帯も手ごろ。(募集1800万円)

 

その他に気になっている馬を何頭か…。

17シーズンズベストの17(牝。関東:黒岩厩舎)1800万 父エピファネイア

18フェルミオンの17(牝。関東:木村厩舎)2200万 父エピファネイア

65サトノジュピターの17(牡。関西:池江厩舎)3000万 父ルーラーシップ

76トゥザレジェンドの17(牝。関西:中内田厩舎)2400万 父ヘニーヒューズ

78スネガエクスプレスの17(牝。関西:音無厩舎)1800万 父リアルインパクト

 

特に関西厩舎の3頭はどれも3000万以下なのに魅力的な雰囲気。一般で取れるかわかりませんが、この3頭のうち1頭は一般でチャレンジしようかと思います。これも票数読みが大事ですね。

 

まだPDF版のカタログしか見てないので、動画と実際の冊子のカタログをよく読みこんでみてまた変わるかもしれませんが、今のところこんな感じです。多分変わんないと思います。

 

 

 

スポンサーリンク