こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

アイドルカメコをラーメン屋に例えるとわかりやすい説

スポンサーリンク

 

f:id:kouzu345:20180118223149j:plain


 どもwwこうずですww

2年前から実は言っているんですが、カメコってラーメンに例えると個人的にはわかりやすいなぁと思っています。

ここでいうカメコはいわゆるアイドルカメコで特に48Gの写真を撮るカメコのことを言っています。

カメコって結構適用範囲広いですからね。最初に前提を書いておきます。

 

 なんでラーメン屋に例えるとわかりやすいかというと、カメコも同じ機材、同じ場所から撮ってもそのカメコによって雰囲気違いますし、同じものはできないという面で、同じ材料(例えば鶏ガラとかとんこつとか)でも違う店では全く同じ味のラーメンってなかなかできないというのと似ているなぁと。

 

もちろん機材だけじゃなくて写真選定のセンス、SNSへアップする速さ、現像の雰囲気などなどもさらに同じものを生みづらくしています。

 

これってラーメン屋でも同じで、トッピングの材料とか、麺の硬さや太さ、スープの濃さとかでさらに個性が強調されますよね。

 

なので、人気カメコ・有名カメコは例えるならさながら有名・人気ラーメン店みたいなものなわけです。

 

〇〇さんは二郎系、○○さんは横浜家系とか、例えることも可能なわけですw

 

ある有名カメコのAさんを二郎系の本家とするならば、Aさんと現像の雰囲気が似ているBさんは二郎インスパイア系()みたいなw

 

(くだらなw)

 

 以前から小生はこの例えをめっちゃ使ってますw 

 

 普段こってり系の現像をする人が急にあっさりした現像をすると、家系ラーメン店店主の作る淡麗塩ラーメン()みたいなイメージですねw(とことんくだらないですがw)

 

皆さんも自分が好きなカメコ、フォローしているカメコが何系のラーメンに例えられるか?考えたりするとちょっとした暇つぶしにはなりますw

(暇つぶしになるというだけの話w)

 

スポンサーリンク