こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

チーム8の撮可イベント(外イベ)減少問題について雑感【AKB48/Team8】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180403160901j:plain


 どもwwこうずですww

最近めっぽうチーム8の外イベ(撮影できる外でのイベント)が減ったなぁ…と思ってます。

 チーム8自体が好きだし、好きなメンバーも多いので撮れなくてもイベントには行くのですが、やっぱりお得感というか消化不良と言うか、今までできてたことができなくなるってなんだかなぁと。(劇場公演やコンサートは別ですよ、今までも撮れてないですから)

ヲタクって結構、というかかなりわがままな生き物()なので、やっぱりフラストレーション溜まりますよね(直球w)

「撮れる」のを含めて100だったものが無くなると、そのあたり前から差し引きされてるって見方にどうしてもなってしまいますよね…(悲しいかなヲタクのさがよ…

 普通に公演でレスを貰うのも楽しいし、握手会通って認知されるのも楽しいけど、それに加えて好きなメンバーを自分で撮るのも楽しいって知ってしまったので、それができなくなるのは楽しみが減るという表現になってしまいますよねぇ…。

 

www.kouzu3.net

 

 

 

というわけで去年の同時期どうだったか調べてたら、そもそも撮可現場ベスト8なんて記事を書いてましたw

 

www.kouzu3.net

 

ABAは10月とかだったので、今年あるかどうか、出演するかどうかは現時点では不明ですが見事にHKT以外、というかチーム8の去年キマれた撮可現場は今年すべて無しww

楽天も大館もFSWも東京タワーも能登も二子玉も…w

 

 

ということで逆に今年キマった撮可現場ってどこだろう?って振り返ると以下の通り… 

 当り前じゃねーかんな(加藤浩次)が出るレベル()()で現場に行く判断能力が求められすぎてるww

流石に当日まで撮れるかわからない現場ばかり、事前の正式なアナウンスはどれも無しという現場がすべてというのも今年に入って8の撮可現場がなくなったことの裏返しでもありますよね。

しかしこう現場を振り返るとこの現場に遠征するってよく決断したよなぁ…って、ヲタク力()が上がっているとも取れるのが逆に悲しみ…w

 

小生の推しメンの岡部麟cと話すときも撮可イベ減った話をしたり、こうずガールズたちの中でもイベント出演したーいってメンバーが結構いたり(SNSでの発信を見る限りでは)、メンバーもこう言ってるんで運営さん!オナシャス!って感じですねw

 

多分、今年チーム8のメンバーよりもティッシュ配りでSTU48のメンバーを撮ってる方が多いんじゃないか?って思うレベル…。。。

 

このままあまりカメラを使う機会が減るようだと、もっと機材縮小したいなぁと思ったり。。。 

 

  【Teacher Teacher購入はこちらから】

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:55時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

 

 

 

スポンサーリンク