こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタク、岡部麟1推しの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

5/16アルビレックス新潟VS横浜Fマリノス【ルヴァンカップ グループステージ Aグループ 第6節】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・スタメン

アルビレックス新潟

    選手名 交代
GK 30 田口 潤人  
DF 2 広瀬 健太  
24 川口 尚紀  
29 渡邊 泰基  
44 大武 峻  
MF 20 端山 豪  
23 柳 育崇  
33 高木 善朗  
50 坂井 大将  
FW 11 ターレス 交代:
後半0分
14 田中 達也 交代:
後半47分

 

 

結果…

新潟1-2横浜

 

 

【こうずのチーム採点・寸評】

新潟5.5

総評…

初出場の田口がとてもよかった。第3GKの東口が活躍したときと同じようなインパクトがあった。

今期のアルビは今までの3シーズンくらいと比較してGKの層が非常に厚い。これはとてもいいことなのだが、GKは1人しか出れないので、一方宝の持ち腐れとも。。。

 

左SBの渡邊がよく相手の外人を抑えていたと思う。攻撃参加が少なかった半面、決定的なピンチもあまり与えていなかったように思う。堀米よ…奮起してくれ…。

 

柳はやはりファール気味にタックルしすぎるんですよね。もっと柔軟性があれば。。。

 

高木が主軸で活躍。彼は使い方次第で生かすも殺すもという感じか。セットプレーはやはり良い感じ。

 

端山も球際が以前よりも真面目になったというか、マシになったので、全体的にバランスが取れてきた感じ。

 

ターレスは毎試合ああいうゴールを決めてくれ。

 

しおん君の投入は70分過ぎとかでも良かったんじゃないかなぁと個人的には思うところ。

 ルヴァン杯での戦いは終わりましたが、リーグ戦メンバーへのステップアップとサブ組のモチベーション維持の場としては良かったのかなと。

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク