こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

おいしいヲタクの定義って何?【アイドルヲタク】

スポンサーリンク

 

 

f:id:kouzu345:20180111102055j:plain


どもwwこうずですww

 

なんかブログにするようなテーマないかなぁ…と考えている時にふと思いついたのがこのネタ。

 

皆さんが思うおいしいアイドルヲタクってなんですか?

 

ちなみに「おいしい」というのは物理的にというか噛めば味が出るという意味ではなくて、メンバーから好かれている、気に入られているみたいなニュアンスです。

 

 

どうでしょうね?あたくしもあまり浮かんでこなくて自分の引き出しの無さに唖然としてしまいましたw

 

 

・握手会にたくさん行くヲタク

・現場に全通するヲタク

・たくさんお金を使うヲタク

・イケメンなヲタク

・会話上手なヲタク

・若いヲタク

・熱心なヲタク

・毎回SNSをチェックしてくれてコメントくれるヲタク

・手紙を毎回書いてくれるヲタク

・生誕祭実行委員などに参加するヲタク

・イベントやツアーで毎回最前にいるヲタク

・握手会でまとめ出しするヲタク

・褒めてくれるヲタク

・めんどくさくないヲタク

・無害なヲタク

 

 

もうね、これくらいしか箇条書きで出てこない…w

 

 

なんか、人としてこういうヲタクが自分のファンだったら良いなぁと思うものから、ヲタク特有の頑張っちゃう系の行動パターンまでを載せてみましたが、まだまだ漏れがある感じですよね。

 

 

まぁ、ぶっちゃけどのタイプのヲタクがおいしくなるのかメンバーに寄るんでしょうけどねぇ。

 

なんで雑誌とか番組とかでこういうネタをやらないんでしょうね。結構気になるヲタク多いと思うんですけどw

 

で、このブログにコメント貰う形で考えていたんですが、大まかに「資金力」「容姿」「対応力」の3分類に分けて、ツイッターでアンケート取ってみました!

 

「資金力」…やはりアイドルの人気はファンの力。特に握手券の売れ行き。選挙の票数。グッズの売り上げ。ファンの数もさながらある程度の大口のヲタクというのは心強いのでは?!

 

「容姿」…アイドルだって人間だもの。やっぱり相手するならイケメンや若いヲタクの方が嬉しいのでは?!

 

「対応力」…アイドルはやっぱりストレスの多いお仕事。いろんなファンの対応で疲弊することも…。そんな時、話し上手や褒め上手なヲタクが来たらつかの間の休息になり安心するのでは?!

 

まぁ、あたくしはアイドルヲタクでアイドルではないのですべて妄想の域を出ないですし、もしアイドルの意見を聞けたとしてもアイドルの数だけ答えが違うような気もしますw

 

そんな曖昧なテーマであるのはわかってますが、アンケート取ってみました!

 

その結果がこちら…↓

 

一番票を集めたのが「資金力」w

 

234人もの人に投票いただきましたが、思いのほか接戦でしたw

 

参考までに!

 

 

スポンサーリンク