こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

AKB48グループ映像倉庫に早速加入してみた!【評価・評判】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180426144133p:plain

突如としてサービス開始が告知された「AKB48グループ映像倉庫」

 

始めは「なんだろう?」と思うも、月額980円で数千の動画が見放題+SHOWROOMのアーカイブも見れるということでとりあえず加入してみました。

 

 

ざっくりと各動画の分類を見ながら、いくつか感じたことを…。

 

 

主に過去のコンサート、劇場公演、SHOWROOM、テレビ番組、映画などなどが見れるわけですが、まず最初に気になったのが「劇場公演」

 

これは既にDMMでのオンデマンド配信サービスがあるので、競合してるのか?と思いきや、DVD等になっている過去の劇場公演が見れるというものでした。

なので、●月●日の●●公演が見たいだとか、生中継で見たいという場合はDMMでのオンデマンド鑑賞以外にやはり術がありません。

 

 

コンサートについても直近でアップされているのがこじまつりとチーム8のコンサートDVDの映像でした。

 

その他はドキュメンタリーオブ…だとか、テレビ番組に関してはそこまで充実していない感じ。

 

 

そして加入のひとつの決め手であったSHOWROOMのアーカイブですが、直近で4/10分が最新。有料サービスとしてはあまりに遅すぎる更新にげんなり…。

 

 

SHOWROOMのアーカイブ見たくて加入するのはお勧めできませんね…。

 

個人的にはSHOWROOM3日以内くらいを目安に見逃した配信が見れると非常に便利だと思うんですが、流石に2週間以上前のを今更アーカイブでは見ないでしょう。モバメと同じようなもんですよね。

 

どんなにガチヲタでもリアルタイムでSHOWROOMを見れない場合がありますからそういう意味でのアーカイブを期待している人がほとんどだと思うので、そういう方にはおすすめできないということです。

ここはサービスの改善をしてもらいたいところですね。

 

 

あと、もう1点注目すべき部分としてチケットセンターのIDと紐づくことで、公演の優先応募枠が映像会員枠として1つ増えます。

 

 

これでどれだけ当選確率があがるのかはわかりませんが、無いよりはあったほうがいいかもしれませんね。

 

 

また、毎月抽選で1順後があたったり98中があたったりするみたいなので、そこも悪くないのかなと。

 

 

サービスだけでみると改善してほしい部分や、あまり中身のコンテンツが揃いきっていない部分などありますが、そういう付加的なものを含めると、まぁ加入しても良いのかなぁとも思います。

ここは個人の判断で。

 

あたくし的には2014年のチーム8出張公演で自分が写っているのを見つけて笑いましたw

 

 

 

<ジャーバージャ購入はこちら↓>

 

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:09時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-E) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:11時点)
感想(0件)

 

 

 

 

スポンサーリンク