こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

4/4アルビレックス新潟VS横浜FM【ルヴァンカップ グループステージ Aグループ 第3節】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・スタメン

 

アルビレックス新潟

    選手名 交代
GK 38 アレックス ムラーリャ  
DF 24 川口 尚紀  
29 渡邊 泰基  
35 岡本 將成  
44 大武 峻  
MF 14 田中 達也 交代:
後半38分
17 伊藤 優汰 交代:
後半16分
23 柳 育崇  
26 戸嶋 祥郎  
33 高木 善朗  
FW 11 ターレス

 

結果…

新潟1-3横浜FM

 

 【こうずのチーム採点・寸評】

新潟5

総評…

 

ムラーリャ復帰。2種の岡本君デビュー。

 

前半は良い感じでしたが、これは鈴木監督の本来やりたいサッカーなのだろうか?と思ってしまった。

上手くいったように見えたのはハイプレスからのショートカウンターが上手くはまってたからのように見えたんですよね。

 

高木のゴールはターレスと高木のどちらも良い点が出たと思います。

 

高木は本来ああいう裏を取って仕留めるようなプレーが強みなんでしょうね。

 

ターレスはキープしたり技術はやはり持っているんですが、前線からの守備をさぼったり、ボールを取られたらすぐに取り返すみたいなプレーがちょっと足りないんですよね。

 

川口はちょっと抜かれすぎ。川口と今の堀米の競争はちょっと低レベルだよなぁ…と。

 

SBの渡邊が思いのほかいい動きでした。まだまだ粗削りですが。

 

 

端山はプレーが軽いんですよね。あと球際激しく行けない。うまくボールを刈り取れないんですよね。ボールを持った時の技術があるのはわかっているんですが。

 

 

柳はファール気味なタックルが多いのが少し気になる。これは毎回。

 

戸嶋はスタメンでいいと思う。リーグ戦も。

 

磯村戸嶋にして今の加藤の位置を坂井にすれば鈴木監督も納得するのでは?w

 

 

岡本のレッドカードもそうだけど、荒くいき気味な選手を意図的に交代するとかもっとあってもいいと思うんですよね。

 

残念ながら公式戦連敗。今回の失点はマークのずれだったりボールにいけてなかったり。ムラーリャにはノーチャンでした。

 

今のところGKだけがまとも。

あとは矢野と河田と磯村と安田とジュフンくらいでしょうか。コンスタントに戦力となっているのは。

 

岡山戦は負けられないです。

  

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク