こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

初選抜に抜擢されたAKB48研究生:山内瑞葵cの魅力って?【52thシングル】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180323180705j:plain

ども、こうずです。

 

今回はAKB4852枚目のシングルの選抜メンバーに抜擢された山内瑞葵cについて書いていこうと思います。

 

基本情報…

所属事務所:AKS

ニックネーム:ずっきー

生年月日:20010920

出身地:東京都

(公式HPより)

 山内瑞葵 - エケペディア

 

こうずさんとの関わり…

16期研究生がコンサートをした際に配布された「誓約書」というものは皆さまご存知でしょうか?

その誓約書に16期の推しメンの名前を書いて、スタンプ(該当メンバー出演の劇場公演を一回見るたびに1つ押印)を16個(最初の1つは16期コンサートの分で押印されているので実質15個)集めた際には、その誓約書に記載した推しメンと2sが撮れるというものでした。

 

期間は1年(16期コンサートから数えて)。

月に1回以上のペースで劇場公演に入らないと達成できない計算になります。単純に考えて。

 

ただ、あたくしは去年、福袋の当たりで4月の月間パスを当てていたのでそれで十分集められるだろう…と思い、去年は16期公演を中心に応募していました。

 

結果的に無事16個貯めることができ、2sも撮影しましたが、最初の入った16期の劇場公演で誰にするかを決めなければならないのですが、それであたくしが選んだのがずっきーでした。公演前日のSHOWROOMでキマった()のも決め手でしたがw

 

それからというもの、公演終わりにスタンプをメンバーから直接押してもらうのですが、合計15回、押してもらい、握手会にももちろん参加をし、公演も含めると接触回数を着実に重ねていきました。

 

無事、知られているので当然こうずガールズの一人です。(※こうずガールズは以下参照)

 

いろいろと接触したり、見てきたりしているのであたくしが感じているずっきーの魅力について完全に主観ですが書いていこうと思ったわけです。

 

パフォーマンス…

ずっきーは16期生の中でも特にパフォーマンスに定評のあるメンバーの一人です。

 

今、劇場で公演中のレッツゴー研究生公演では、藤田奈那cの右足エビデンスという楽曲をソロで披露しています。

 

ダンスだけでなく歌もアベレージが高く、全体的なパフォーマンス力というのは16期生の中でも随一だと思います。

 

16期研究生公演最初の演目であったPARTYがはじまるよ公演ではあなたとクリスマスイブをユニットにて披露。右足エビデンスはダンスにフォーカスがあたりがちですが、あなクリでは素晴らしい歌唱力を魅せてくれていました。

 

なので基本的なパフォーマンスレベルに関しては「初選抜」「研究生」ということを字面では見てしまいがちですが、十分対応できるスキルはあると思っています。

 

 

握手会…

接触時の対応が良いのか悪いのか?これから推そう!とか握手券取ってみようかな?という方には気になる部分かと思います。

 

あたくし自身あまり握手会が得意では無いので参考になるかは個々の判断にお任せしますが、ずっきーの握手対応は基本的に良いです。

 

目を見て明るく受け答えしてくれるので、公演の感想とかコンサートの感想とかを伝えるととてもよく話を聞いてくれる印象があります。

 

ただ、SHOWROOMとかネ申テレビでの合宿とかを見て思う方もいらっしゃると思いますが、その通り真面目な雰囲気のメンバーなのでこちらからいくつか話題を用意していった方が会話が盛り上がります。

 

なのでオジサンとか若者とか関係なく良対応ですから握手券を買おうか迷っている方は買ってみてはいかがでしょうか?

 

また、こうずさんを覚えてくれているので、認知に関しても手紙を出したり、公演に行ったり、握手会に定期的に通ったりしたらきちんと覚えてくれると思います。

 

 

ずっきーの魅力って?

パフォーマンスと握手対応に関しては既に書いた通りですが、あとはそのビジュアル。かわいいですよね、最初に書けよwって話ですがww あたくし的に言うならかわゆー!って感じです(日本語…←)

 

あとはそのフレッシュさ…と思いましたが、PositionPVを見てもわかる通り、若手選抜のメンバーに入っても全く見劣りしないですよね。フレッシュさと相反する雰囲気も同居している感じでなんとも表現しがたいですが、魅力的であることに変わりはありませんよね。

Position MVはこちら>

 

 

 

また、追記があれば書いていきたいと思いますが、今回はこのあたりで。

初選抜おめでとう!

 

 

<ジャーバージャ購入はこちら↓>

 

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:09時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-E) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:11時点)
感想(0件)

 

 

スポンサーリンク