こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

3/17アルビレックス新潟VS横浜FC【J2リーグ第4節】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・スタメン

 アルビレックス新潟

    選手名 交代
GK 1 大谷 幸輝  
DF 3 安田 理大  
4 ソン ジュフン  
5 富澤 清太郎  
31 堀米 悠斗  
MF 6 磯村 亮太  
10 加藤 大  
40 小川 佳純  
50 坂井 大将 交代:
後半37分
FW 9 河田 篤秀 交代:
後半46分
19 矢野 貴章 交代:
後半34分

 

結果…

新潟3-0横浜

 

 

 【こうずのチーム採点・寸評】

新潟6.5

総評…

前回のリーグ戦からスタメンの変更は無し。

守備も安定していて大量失点が無い代わりに、点も決めてるんだけど複数得点が無くて1勝2分け。

好調な横浜FC相手のこの試合の重要度は結構高かったように思います。

ふたを開けてみたら3-0の快勝。

蹴散らせチャントとかひっさしぶりに聞いたwちょっと感動すらしたw

 

矢野は非常に調子が良いですね。

河田もだいぶ持ち味を発揮できていたように感じます。

小川もそれまで数回決定機でミスしていた分3度目の正直と言う感じ。

 

イバを抑えるのに富澤とジュフンが健闘していた。

これ、前半とかで一枚イエローでもどちらかが貰っていたらかなり展開も変わってきてたと思うけど、そこは上手く守れていました。

 

安田の推進力はやはり目を見張るものがありますね。

 

堀米は凡ミスも多かったけど、試合数を重ねるごとにコンディションを上げていくタイプなのかなと。

運動量と、上下の幅広いエリアでプレーしていたのは好感。あとは精度と連携の問題なので、鈴木監督のいう判断というのがカギになるのかなと。

 

磯村が毎試合地味なんだけど効いてる。

 

坂井は攻撃参加と縦パスの意識がやはりチームの中でも特にある方なので、やはり鈴木監督が使い続ける理由もわからなくもないなぁと。

 

ただ、ダゾーン解説でも言われてましたが、矢野と河田が前からボールを奪いに行っていて、加藤と小川も連動しているのに、ボランチやDFとの間隔が間延びしちゃっているので、そこでボールを取り切れないとピンチになりやすいように感じた。

 

この試合はまだ、とれていたり、相手がミスしたりしてくれていたけど、前からプレスをかけるのであればDFとFWの間をもっとコンパクトにするのがセオリーで、ディフェンスラインも押し上げるべきだと思うのですが、そこはどうなんでしょうね。

 

まぁ結果が出始めてきたので、あとはけが人を出さないこと、ムラーリャと広瀬が帰ってくるとまたチームとしての厚みも出てきて楽しみですね。

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク