こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

【AiKaBu(アイカブ)】NGT48西村菜那子臨時株主総会レポ【㈱EKIDENCLUBななこ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180216131525j:plain

こうずさんが唯一ハマっていると言ってもいいスマホアプリのゲーム…アイカブ(AiKaBu)。

 

 

最近さらに臨時株主総会という名目でのイベントがたくさん出てきていますが、今回は2018年2月15日に行われた、NGT48の西村菜那子cの臨時株主総会にまさかの補欠当選をしたので参加させていただくことに。

 f:id:kouzu345:20180216130555j:plain

あたくしはアイカブの臨時株主総会に参加するのは1推しの岡部麟cの臨時株主総会以来2回目なのですが、会場がAKBカフェなのであん誰感を思い出してしまうんですよねw

<前回参加した岡部麟臨時株主総会レポはこちら↓>

 

【AiKaBu(アイカブ)】岡部麟臨時株主総会レポ【Berin絵画教室】 - こうずクオリティー覚醒(c)

 

 

平日の17時集合というなかなかな時間帯に開催されることもあって、補欠当選でも無事入場することができました。

f:id:kouzu345:20180216130638j:plain

というか補欠当選と言うシステムがあるんですね。当然ながら初めて経験したので驚きました(番号を引いて、その後の抽選で同じ番号が当たれば当選というシステム見たい)。

 

さらに言うとAランク程度の株しか持っていなかったのによく補欠とはいえ当選したな…wと。完全に抽選なんでしょうかね。握手会も最初のころ少し行ったきりで当然知られていないのになんだか申し訳ない気持ち。

 

 

というわけで座席は31番。後ろの方でしたが、AKBカフェ自体が狭いので十分表情を認識できる程度の近さではあります。

 

 

司会の芸人はマジで聞いたことがない芸人でしたw

マイク使ったり使わなかったりで、なんだか慣れてないのかな?と思ってしまったりw(音量がちょくちょく変わると聞き取りづらいですよね)

 

テーマその1

議決会議

 

これは今回の株主総会に参加している人限定で3月の握手会で合言葉を言うと特別なことをしてくれるという企画。

今回はその合言葉としてくれることをイベント内で決めました。

 

その中で西村c自身が自分の株を6000株以上は持っていると発言。それで現在4位だそうで。

 

 

~ゲスト登場~

同日に株主総会を控えている山口真帆cでした。

まほほんのスーツ姿は良きみが深い…と感じながら次の企画へ…

 

テーマその2

西村社長のEKIDEN語り

 

これはSHOWROOMとかでもちらっと見ましたが、結構引くレベルでガチの駅伝ヲタクの知識とマシンガントークが株主総会でも炸裂してました。

 

AKBグループのメンバーと駅伝常連校をリンクして説明してくれたり(連覇中の青学は同様に連覇した莉乃c的存在みたいな感じで)、注目選手や来年の箱根駅伝の順位予想などもしていました。

 

そこでちょくちょく〇〇大の〇〇選手だとか〇〇監督がー、とか〇〇高校のエースが〇〇大学に入るからー、とかの結構駅伝がコアに好きな人じゃないと付いていけないような会話をMC2人とまほほんのあわせて3人に対して、だから~じゃないですかー、みたいに知っている体で会話を進めてきていて結構笑いましたw。

 

 

テーマその3

アンカー西村

 

難しい漢字の読みを筆頭株主を含めた上位3名+西村c+まほほんという5人で当てきるという企画。

その漢字というのが…「案山子」「蝸牛」「達磨」「黒子」「土竜」の5つ。

 

「普通に難しくない?w」とあたくしは思いましたが、まほほんが土竜を当てて、西村cが蝸牛を当てていました。結局全員正解で賞品ゲットという流れ。

 

3問くらい用意していたみたいなんですが、皆様優秀だったということで。

 

 

テーマその4

エールファンディング授与式

 

オリジナルグッズを一番投資した人にプレゼントするというもの。

 

 

テーマその5

記念撮影&記念品

 

最後に参加者と記念撮影(全員の集合写真)をして、西村cから記念品として社章とオリジナル写名刺とチョコ(前日がバレンタインだったので)を渡してもらい退場。

 f:id:kouzu345:20180216130458j:plain

「駅伝好きになりましたか?」とか「どこのチーム応援してますか?」と来場者に質問してましたw

あたくしは母校の〇〇大学というと「えーもしかして〇〇選手推しですか?」と聞かれて「母校なんでw」と答える凡プレーを発揮してしまったw

駅伝じゃなくてサッカーのアルビレックス新潟の話題だったら絶対に負けないんだけどな…マイケルとイグナスって言っても絶対わからないはずだし←

 

 

そんなこんなで1730から始まった株主総会は約1時間で終了。

前回の麟cの時は1時間半くらいやっていた気がするので、やはり次にまほほんの総会もあるからきちんと時間通りに終わったのかなと。

 

 

最後に一番面白かったのが、イベントが終わってまほほんが退場したあとに「あー、これ結構つかれるー」ってぼやいたのがマイクが残っていて会場内に聞こえてしまったのが一番ウケましたw

 

 

【総括】

アイカブのスタッフさんは対応が良い。

 

 

スポンサーリンク