こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

こうずと郁海のラブゲーム(c)遂に決着!?【チーム8松山イベ・2018/02/10】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180213182250j:plain

どもwwこうずですww

 

前回の倉吉イベの時に勃発()した、「こうずさん、写真をいくみんからダメ出しされる」の件が、松山イベ前にまさかの再燃(泣)

※ラブゲームとはテニス用語です←ラブラブとかの意味ではありませんw

ラブゲーム - Wikipedia

 

<倉吉イベの件はこちらを参照>

【ブログ】

 

www.kouzu3.net

Youtube

 

 

<松山イベ前に再燃した件はこちらを参照>

Youtube

 

 【ツイッター】

 

 

 

普通はここまでダメ出しされたらさすがに行くの辞めるレベル…というかカメラ全売却キメるレベル…。

(これだけいくみんがこうずさんの写真に抵抗感を感じているのは一昨年の国際フォーラムでの爆寄り写真のせいだとしたら謝罪します。。。これは倉吉の動画の中でもテロップで書いてますが、これは失敗でしたごめんなさい。)

 

 

ただ、莉乃cのいじりといくみんのいじりが違う点は、「こうずさんがいくみんの認知が無い」という点なんですよね…wこれ結構決定的に違いますw

たまーに、いくみんの握手会に行くのですが、「あー、こうずさん!」みたいなハンノウは一切なく「どうも、ありがとうございます」と言われ、毎回認知のないmobのおじさん()対応をされてしまうのです。。。

きっといくみん的には「ツイッターや755やショールームでコメントくれるブスな写真をアップする気持ち悪いカメコのおじさん()」というネット上で名前を知っている程度の認識だと読んでいます。。。

 

<2016年当時の懐かしのいくみん握手レポ↓>

【こうずさんのAKB48握手会での会話レポ】夏の連戦でまとめ出しもあるよ編【2016/08/11,08/13,08/14】 - こうずクオリティー覚醒(c)

 

しかし、そこまで推測しているのに…AKBのヲタクを10年以上続けているということは頭のネジが1本や2本じゃ足りない、3本か4本は外れている(東進ハイスクール調←)ので、逆に行くという決断に…←

 

今回の松山遠征ですが、決断がギリギリになったことから旅程として行きが羽田→関空→松山、帰りは松山→羽田で日帰り、同日のSTUの個別握手会の券も取っていたのでそれを紙対応にするというおまけつき。実質6万以上の経費()をかけた遠征となりました…。

行きの段階で始発で向かい松山到着が14時過ぎ…。ドアトゥドアで9時間以上かかった計算…。好きが過ぎる()…w

 

会場に着いてとりあえず、げんきさんと合流してみかんビールをキメたりするなどw

 

 

それから会場に戻り、しばらくしたらメンバーがステージ裏へ移動する瞬間に遭遇。

 

その前にこうずさんまさかのレンズを落下させるという事件が発生…。

 

 

ステージ開始

 

サイドから撮っていたんですが、思いのほか照明の色かぶりがひどくてほぼほぼボツ…。

 

 

そのまますぐにパレード。

 

 

この日のために買ったレンズをD810につけてD500との2台体制でパレードに臨む。

 

 

人が結構凄くて、本当に一瞬を撮れるか撮れないかみたいな感じ。それがパレードの醍醐味っちゃ醍醐味ですがw

 

 

いくみんがあたくしのレンズに向けてまさかの睨み顔()してきてタカまるなど…w

 

いくみん認知がないという認識だったんですが、これはいくみんはこうずさんの顔と名前は既に一致しているんですかね?それによる睨み顔だったらサービス精神良さみが深い…()

今度握手会に行ったら確かめてみよう…

 

 

気をつけて確かめてみよう…。

 

 

その他数回シャッターチャンスがあり、いくつかアップしてます。

 

機材的なことを少し…

 

今回は飛行機での遠征と言うこともあり、荷物をなるべく軽くするために持って行った機材はD810D500TAMRON100-400+NIKON135mm/f2D+NIKON50mm/f1.4Dという構成。

久しぶりの5014D投入!

 

ライブはD500+100-400で…パレードはほぼほぼD500+5014Dで、少しだけD810+135の組み合わせで撮りました。

 

<ライブ作例(D500+100-400)>

 

 

<パレード作例(D500+5014D)>

 

 

<パレード作例(D810+135f2D)>

 ぶっちゃけD810でSS1/500にしたのにパレードで微ブレしてるという…。

 

 

さて、たしか5014Dっていつしかの舞木ちゃんのイベント以来に使ったかもしれない…!と思うw

 

古いレンズですが、AFも早いし安いしボケるし良いレンズです。中古で2万くらいで買えますよね。

<5014D使用時のイベントレポはこちら↓>

www.kouzu3.net

 

初導入した135D810との組み合わせでのパレードだったからかあまり本領を発揮させてあげられなかった感触。135はまた別現場で使います。

というかやはり、既に結論は出ていたのですが、あたくしの用途的に高画素機で連写できないカメラは決定的に合わないということですね。再認識しました。

 

 

イベント後、速報をアップ。

 

ボディ内現像でできるだけハイキーにしてみましたw

 

そしたらまさかのいくみんファボが…!これは歴史的和解w

 

 

しかし威嚇ファボ()という概念もあるのでどのみち握手会で確認したいものですね。

 

 

すぐさま松山空港に戻り19時過ぎの飛行機で帰京。

 

ハードな遠征でしたが少し報われました…。

 

いくみんの写真で200ファボ超えたのは初めてだったので良かったです。

【総括】

あぁ知られたい…

 

 

<AKB48新曲CDはこちら>

 

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/2/8 17:45時点)
感想(0件)

【楽天ブックス限定先着特典】タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-B) (生写真付き) [ AKB48 ]

価格:1,645円
(2018/2/8 17:45時点)
感想(0件)

タイトル未定 (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/2/8 17:46時点)
感想(0件)

スポンサーリンク