こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

【アルビ】巷で話題のホニ問題について【クルゼイロ/ボタフォゴ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain


ツイッターでブラジルでの報道を訳しているツイートをしている方がいるみたいで早速見てみたら、予想以上にホニの動向を巡ってもめているようで…w

 

 

 どうやらまとめると…

・ホニはブラジルでのプレーを希望(ボタフォゴへクルゼイロから移籍)

・クルゼイロはBロペスという選手をボタフォゴから移籍加入させ、ボタフォゴへ金銭+ホニという約束だった

・新潟はホニの残留を要求しており、契約上完全移籍か4年間のレンタルという形で新潟の決定権の方が当然に優先される様子

・新潟を説得できると思っていたクルゼイロが、新潟から違約金として約10億払うように言われ、FIFAへ提訴する準備があるとも言われ事態が緊迫

・クルゼイロは契約上、新潟の主張が通ることをわかっているため解決策を模索している

・しかしクルゼイロが白旗をあげて、ボタフォゴと新潟間に丸投げ。

・高額な違約金を払いたくないボタフォゴ(クルゼイロ)とホニを戻したい新潟、ブラジルでプレーしたいホニの関係から交渉は難航している模様

 

このツイートだけだと、金額が上がったり下がったり、ドルになったりレアルになったりいまいち信ぴょう性というか整合性が取れない内容もあるのですが、おおまかに言うとホニの意向と、クルゼイロとボタフォゴでの契約の内容と、新潟のホニの返還要求が複雑に絡み合って問題化している感じですかね。

 

しかし、10億取れれば夢がありますね。

レオシルバとカミンスキーとクリスティアーノ取ってくればJ2で圧倒的に優勝できるでしょうw(冗談ですがw)

 

しかしながら、ホニが戻ってくるならそれはそれでオッケー。ブラジルでプレーしたいという本人の意思が本当かどうかわかりませんが、モチベーションがどうであれホニは十分戦力となります。

 

あのスピードはJ2だったらより無双できるでしょう。

 

モトさんもいるし、新潟の生活をサポートしてあげられるとも思うので、ホニにとってもし不本意であっても戻ってくるなら大歓迎。ましてや今季は鈴木監督ですからね。

 

また、今回の騒動で強気の交渉姿勢を見せている強化部を見ても木村さんは優秀だなぁと。(前からずっと書いてますが)

契約をしたのは前強化部だったとしても、今交渉しているのは現強化部ですからね。こういうスタンスが取れるというのはすごい頼もしいと感じるのです。

 

現在、外国人選手含めた新加入選手の情報がまだ出ていない状況ですが、木村強化部長は会見で「最終的には28名程度になる。FW,MF、サイドバック、GKの4人を補強する」と明言しています。

公式発表がまだであっても、構想ができていると明言している以上はそのような発表をただおとなしく待ちましょう。(とは言っても早く知りたいものですがw)

 

 

 

   

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク