こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

【12/28】アルビ本日の移籍動向

スポンサーリンク

 f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・田口潤人選手、横浜Fマリノスより完全移籍加入

これでGKは3人に。

世代別代表経験者でマリノスユース出身なら素材的には良さそう。大谷がなんかあった場合に出番があるだろうから楽しみの方が大きいかも。

それよりも不老を早くクビにしてくれ…。

 

・増田、岡山へ移籍

 まぁ、しょうがないかな。レンタル→レンタルバックで結果出せなかったもんね。岡山で頑張ってください。

 

 ・西村、山形へのレンタル延長

まぁ、山形で頑張ってください。去年の終盤のミス連発はきっと一生忘れないけど。

 

・小塚、甲府へ完全移籍

まぁ増田同様アルビでなかなか結果出せなかったからね。達磨さんのもとで頑張ってください。

 

・広瀬健太選手、湘南より完全移籍加入

鈴木監督の愛弟子らしい。とりあえず期待。

 

 

しかしズバズバと選手の選別をしていて新強化部長の木村さんの印象はかなり上がってます。

逆に神田の無能さが浮き彫りに。

中野社長が続投するのは非常に納得いかないけど木村さんの手腕と鈴木監督の手腕で、いつものストーブリーグよりもかなり良い印象。

スタメンクラスの選手の移籍よりもサブ以下の選手の整理に着手しているのが今までと違うところ。鈴木監督と木村さんがうまく擦り合わせて編成に取り組んでいそうだとわかるのが良い。

今までは出ていった分補充してただけでビジョンも何もないし、補強でも無かったからミスマッチが起こりまくって戦力としてまとまらなかったわけだから。

 

 

 

   

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク