こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

【週末競馬予想】朝日杯FS&ターコイズS【12/16-17】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171215124538p:plain

 

 

・先週の結果…

土曜日:的中(単勝350円、複勝130円)

キャロットでの出資馬としては初勝利。うれしいですね。ヘニーヒューズ産駒なのでダート戦線で息の長い活躍をしてもらいたいです。

条件次第で500万下も突破できると思います。

 

日曜日:はずれ

ソシアルクラブの唯一の懸念は「厩舎」と先週の予想にも書きましたが、やはり池添学厩舎の馬はちょっと疑ってかかったほうが良いかもしれませんね。

まぁ、このレースは前に有利な形の展開になったので後方ブン回しでは届きませんね。

西でいうと池添学厩舎、東ならキムテツ厩舎はノーザン系列から有力馬と良血馬を預託されているので、必然的に人気馬がこの厩舎という場合があるのですが、他の有力厩舎と比べると1段2段下げて予想は考えたいですね。ましてや重賞であれば。

 

 

・今週の予想

今週は土日の両重賞を予想しました。

 

・ターコイズS

◎12ラビットラン

〇11エテルナミノル

▲10バンゴール

本命はラビットラン。土曜のCデムは好調というデータをネット競馬で見てしまって丸乗っかりしてみる。

ラビットランを取られた和田のエテルナミノルが対抗。戦績的にここでも見劣りしない。

単穴はバンゴール。距離短縮で前進。

買い目…

◎単複

◎ー〇▲の馬連ワイド

3連単3連複BOX

 

・朝日杯FS

◎1ダノンプレミアム

〇12ダノンスマッシュ

▲8ファストアプローチ

 本命はダノンプレミアム。この馬だけ今回のメンバーではずば抜けているでしょう。不動の◎。

対抗はダノンスマッシュ。マイルの福永は買い。戦績的にも優秀。阪神コース経験ありもプラス。

単穴はファストアプローチ。土曜に雨が降って馬場が渋るようであればこの馬が穴をあける可能性も。中山札幌で結果を出しており、鞍上はシュミノ―。一発があってもおかしくない。

買い目…

◎単複

◎ー〇▲の馬連ワイド

3連単3連複BOX

スポンサーリンク