こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

=LOVE(イコラブ)の2ndシングルで一番の神曲こと「届いてLOVE YOU」の歌詞をひも解く

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171208101032j:plain

 

個人的に王道のキャピキャピアイドルソングが大好きなので、今回のイコラブ2nd楽曲の中では表題曲ではなくカップリングの「届いてLOVE YOU」が一番あたくしに刺さりました。

ちなみに48Gで言うところのキャピキャピアイドルソングは「君のc/w」とか「なめくじハート」とか「嘘つきなダチョウ」とかのイメージですwテンション上がりますネ…w

 

イコラブはご存知の通り、指原莉乃cがプロデュースしているので48Gで言うところの秋元康的ポジなわけで、作詞も莉乃cが担当しています。

 

そこで今回は莉乃c作詞の「届いてLOVEYOU」の歌詞を読みながらあーだこーだ書いていこうと思います。

 

―――

トキメクココロが can’t see

こんなに想ってるのに

いじわる しないで!

振り向いて

―――

いきなりの「can’t see」

これはなーたんのキャラクターを若干知って聴いているので先入観アリナリなんだが、このフレーズだけでもかなり「持ってきたな」感あります。

莉乃cはまだ学生の頃「英語だけは得意」と握手会などで話していた記憶があるので、歌詞に英語を散りばめるのは本人的にも想定内なのでしょう。

 

 

ーーー

Ah 可愛く上目遣い

ニコッと八重歯も キュートでしょ?

 

教室を一歩出てみれば

みんなが釘付け視線が熱いの

 

1人 図書室で厚い本をみてる

あなた 私に興味がないの?

大好きなのに

―――

教室・図書室という学校のシチュエーションで、八重歯と笑顔がキュートな女の子が可愛く上目遣いしてるって冷静に天国でしょう…。

莉乃cなかなかわかってる…というかわかりすぎててやばゆーw

 

 

 

 

ーーー

初めて見つけた クエスチョン

テストに出てこない

もっと近くで 見つめちゃおうかな?

気付いてよ

―――

テストに出てこないクエスチョンってなに!?なに!?なにーーーー???!!!

ヲタク心揺さぶり過ぎでしょうw

もっと近くで見つめられなくても気づいてるよー!!ソンナコトナイヨー!(興奮を隠せない←)とわかっていてもこういう歌詞にしちゃうあたり、相手どんだけ鈍感な想定なんだよwと思ってしまうw

 

 

ーーー

私しか きっと知らない

メガネを外した キュートな目

 

もう何度も伝えているのに

それでも気持ちは 星より遠いの

 

夢で会った あの日

ずっと恋をしてる

ちょっと 私の話を聞いて

大好きなのに

―――

相手はメガネをかけているのか…(ふむふむ)

気持ちが星より遠いの()ってやばゆw

メガネをかけてて超鈍感な相手でもめっちゃ伝えたがりの大好き女子という構図か…(ゴクリ)

 

 

ーーー

私を信じて love you!

他の人には言えない

大事な言葉を 捕まえて

そっと唇に キスミー

あなたにだけあげる

やめて 沈黙 目を見れなくなる

眩しいよ

―――

えーーー!ついにキスミーあなたにだけあげる()しちゃったのーーー(えーーー!)

莉乃c少女漫画見過ぎじゃないかレベルの感度()高めな歌詞←

 

 

―――

困ったその顔 もう見飽きてるの

最後にするから よく聞いて

ねぇ 受け止めてよ

 

「大好きだよ」

―――

キメゼリフをここで持ってくるあたりやばゆ!(書きながらニヤケが止まらない←)

 

 

―――

トキメクココロが can’t see

こんなに想ってるのに

いじわる しないで!

振り向いて

トキメクワタシは can’t stop

あなたが近づいて

暗い図書室 光が差し込む

抱きしめて

―――

図書室再びの登場!!!

これはアツイ!(大興奮)

 

 

書きながら興奮しすぎて、まともな感想を書いてないですが、なーたんがめっちゃ伝えたがりな大好き女子で結構大胆な面もあり、舞台は学校(特に図書室)、相手はメガネをかけている鈍感な奴。

 

なんで図書室めっちゃ出てくるんだろう?握手会で聞くか…。

莉乃cの学生時代の思い出も図書室に詰まってたりして…←

 

【総括】

この曲でなーたんおじさん()がさらに量産されてしまうな…

 

スポンサーリンク