こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

【チーム8・人気順】有識者に聞いた最新版Team8アクティビティNo1メンバーは誰だ!?【検討・AKB48】

スポンサーリンク

 

f:id:kouzu345:20171011141125p:plain

今回は、前回書いたTeam8のアクティビティメンバーNo1は誰だ??の記事の最新版として、カメコ有識者(にょき山氏、テリー氏※ニコ生出演メンバー←)で検討会をしてみたので、また記事にしてみました!

このアクティビティメンバーというのは純粋な人気順とは違い、Team8のイベントでカメコが撮った写真にいいねやRTがついた数が多いメンバーの順位について書いています。

前回の記事を見ていただいた上で読み進めていただければと思いますが、念のため前回私が結論付けたアクティビティの序列は以下の通り…

これを全1-3グループまで統合した上位の序列をまとめてみると…

小栗

―壁―

横山

―壁―

坂口

―壁―

佐藤栞

太田

倉野尾

中野

―壁―

舞木

岡部

大西

―壁―

本田

清水

谷川

山田

小田

―壁―

行天

下尾

永野

早坂

―壁―

…以下略…

という感じに結論付けます。

しかし、今回は握手の部数を16部以上のメンバーを本線に検討してみました。

握手部数順…

小栗

倉野尾

岡部

太田

山田

大西

坂口

小田

永野

早坂

谷川

横山

行天

吉川

 

有識者会議()の結果(横の数字が1位グループ2位グループ…の数字)…

1小栗

3倉野尾

2岡部

5太田

4山田

4大西

2坂口

4小田

5永野

5早坂

3長

4栞

4谷川

2横山

4行天

6吉川

 

16部以上メン以外での推薦メンバー…

3or4下尾

4本田

4中野

4濱

5舞木

5清水

 

序列をまとめると…

1位グループ

小栗

2位グループ

岡部

坂口

横山

3位グループ

倉野尾

下尾

4位グループ

山田

大西

小田

谷川

行天

本田

中野

5位グループ

太田

永野

早坂

舞木

清水

6位グループ

吉川

 

ゆいゆいに関しては満場一致で一位。

二位グループ以下がそれなりに揉めました←w

そもそもアクティビティメンバーとは?

⇒簡単にいうとそのメンバーの写真につく「いいね(ファボ)」や「RT」の数が多いメンバーのことをここでは指します。

上記定義が前提なのですが、前回の記事に書いた通り例外があります。

その1…そのメンバーの写真自体がレア

その2…アカウント力の差。

その3…〇〇砲。

一応このような例外を抜きにした純粋なアクティビティ力を話し合ったつもりなのですが、にょき氏が下尾みうcをゴリ推ししたり、あたくし以外の二人が岡部麟cを絶賛(あたくしが天邪鬼みたいになったw)したり、濱ちゃんが結構上位になっていたりとかなり私個人の意見とは相違がある部分が多かったのですが←、なんとかすり合わせ()をしてこの順番になりました。

 

議論の中で面白かったのは、太田奈緒cは4位グループくらいあるんじゃないか?という意見も出ましたが、そのヲタクの界隈で消化されてしまっている感()がある!という意見を採用し5位グループへ。

 

やはり、RTやいいねは伸びれば伸びるほど、そのメンバーのヲタク以外からのRTやいいねが重要度を増していきます(もちろん写真の出来が良いのが大前提ですが)。となると、そのメンバーのヲタクだけで伸びるというのは今回の話し合いの中では減点材料として扱いました。

 

その他議論の様子を動画にまとめてますので、そちらもご覧ください。

 

スポンサーリンク