こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【AiKaBu(アイカブ)】岡部麟臨時株主総会レポ【Berin絵画教室】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171130230722j:plain

あたくしがshowroomに課金することを辞めてからハマったもの…それはAiKaBu(アイカブ)!
スマホのゲームなんか一回もやったことなかったのに、アイカブだけは未だに続けてる&まぁまぁ課金してる←
株主総会イベントが発表される前(本当に2.3日前くらい)に地味に麟cの株を買い漁って←いたので、発表されてからも10位〜12位前後で持ち株数を維持したままイベントの申し込みが出来たのだが、結構ピヨって当選確率があがる専用アイテム(そういうの出すよねーw)をそれなり()に課金して万全の体制で応募して無事当選。f:id:kouzu345:20171130230903j:plain
今回当選したので、村山彩希cの株主総会イベントのレポを漁ったんだが、雑なレポしかなかったので、麟cの株主総会イベントは参加するにはきちんとレポを書こう…と思い今に至ります。

 

イベント当日。
思いのほか早く着きすぎて、秋葉原を徘徊…
受付時間の10分くらい前にイベント会場のAKBカフェに爆着!
AKBカフェとか、あん誰以来に中に入るなぁ…と思いつつ、あん誰ほど並びがないな…と思ったら当選者決まってるんだから当然だろ…と自己解決(^^;;
入場は最初に順不同にカフェ前に当選者と補欠当選枠とで分けられて、当選者から1人ずつトレーダーIDを見せて本人確認を済ませてから、座席を決める抽選をしました。
抽選は箱の中の紙を引いて、紙に書いてある番号の席に座るシステム。
あたくしはだいたいチーム8のGAZOOイベントとかでも同じ形式の抽選なんだが、良番を引いた試しが無いので、一旦『無』になって引いたらなんと『6番』f:id:kouzu345:20171130230847j:plain
これは良い席の予感がする…!と思ったら、最前ブロックの席でしかもステージに向いてる側の席だったので、ひさびさの当たり!

 

ドリンクを受け取って(あん誰と違っておかわり可のアナウンスあり!)、しばし開始まで待機。

 

時間になりイベントスタート。
司会はなすなかにし。『あん誰以来に見たー』と思いつつ、軽い前説を経て麟c登場。
開始前の影アナでの第一声が『どうもぉ〜社長でぇーす』だったことをイジられつつ最初の企画へ…

 

 

企画その1…
トレコ(トレードコイン:アイカブのアイテム)のキャラクターデザイン決め会議
トレコだから【トレ子】で女の子かなぁ〜?とかアイカブだから【カブ=株(野菜)】だからカブっぽいキャラクターにしようかなぁ〜?などなどを会場の株主の拍手の大きさとかで決めていくスタイル。
完成形は今後麟cが仕上げてじきに発表される模様。

  

企画その2
その前に今回のゲストの2名が登場!(佐藤朱c&左伴彩佳c)
麟cの指名で選ばれた2名とのこと。
企画第2弾は抽選で当たった5名の株主の似顔絵を麟cがその場で描いて、ゲストの2人に○×で判定してもらうというもの。
残念ながらあたくしは当たらなかったものの、良席だったので近くで麟cが似顔絵描いてるところがずっと見れて最高でした←(テヘペロ

 

企画その3
お題をゲストを含めた3人でリレー形式に絵で伝えて、大株主の3人に回答してもらうやつ
順番は、あかりん→ひだあや→社長→株主(回答)という順。

一つ目のお題…スマッシュをする佐藤朱c
二つ目のお題…栗を拾う小栗有以c
三つ目のお題…すっぴんの左伴彩佳c

なかなか答えられない株主様になすなかとメンバーがめっちゃヒント出す様子が面白かったw
ゅぃゅぃの時は絵を見て『栗を投げる』って答えたところを、なすなかの2人が『栗はまだ地面にありまぁす!』って必死にヒント出してて笑ってしまったw
あかりんの描いたすっぴんのひだあやが『絶対似てるだろ…』と思わせる出来で笑ったw

f:id:kouzu345:20171130232229j:plain

 

企画その4
株主にお題の絵を描かせて各賞を決定
お題:佐藤さん左伴さん(テニスをしてるポーズ。あかりんが構え、ひだあやがスマッシュ)

あたくしは絵心が無いので、小嶋陽菜つながり(麟cはこじはる好き)でちっちゃいにゃんにゃんで2人を描いたら全力のクシャ顔()されたw

なすなか含めた4人がそれぞれ良いと思ったのを選ぶ形式。

あたくしは既に競争中止←していたので生暖かく見守る←

<ちっちゃいにゃんにゃん↓>

f:id:kouzu345:20171130230742j:plain

<麟cのくしゃ顔(の参考画像)↓>

 最後に全体で写真撮影をして(あん誰形式)、記念品を麟cから直接もらって退場。

麟c:ねぇー猫描いてたー!

こ:ちっちゃいにゃんにゃんね

麟c:ちっちゃい猫ー!

まさかの麟cちっちゃいにゃんにゃん知らない説??w(ただのウケ狙いからただのおふざけの時代へ…泣) 

帰宅して755にコメントしたら珍しく拾われたw

【総括】
良いイベントでしたw(小並感w)

公式サイトでも詳細レポ上がってました!↓

AiKaBu公式アイドル株式市場(アイカブ)

 

スポンサーリンク