こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

5/31アルビレックス新潟VSヴィッセル神戸【ルヴァン杯第7節】

スポンサーリンク

本日のスタメン

GK

22 川浪 吾郎

DF

23 酒井 宣福

25 長谷川 巧

26 酒井 高聖

33 西村 竜馬

MF

15 本間 勲

17 伊藤 優汰

18 成岡 翔

20 端山 豪

29 森 俊介

FW

16 平松 宗

【こうずのチーム採点・寸評】

アルビレックス新潟 5.5

良かった点から。

長谷川が前回に引き続きよかった。前半の最初こそ相手の猛攻に戸惑った部分があったものの、途中からリズムが生まれて右サイドから効果的な攻撃が出来ていた(本間至恩との連携は良いシーンだった)し、守備面でも効いていたと思う。

本間至恩がとてもインパクトのあるプレーをした。16歳がこれだけがんばっているし、チャンスを作っているのだから他のメンバーも見習ってほしいとさえ思った。

伊藤が前回の30分から60分まで出場時間を延ばしてきた。90分フルで出れるコンディションになればリーグ戦でも楽しみ。

やはりサイドから前を向いた伊藤のプレーは何か起きるんじゃないかと思わせてくれるから期待したい。

本間成岡のボランチが良かった。バランス取りながらうまく守備できていたと思う。

悪かった点。

全体的に、攻撃に転じたときの出し手と受け手の動き出しの関係性が良くないと感じた。

特に平松に関してはボールキープできない(すぐロストする)、ポストプレーでも収まらない、前線からのプレスも伊藤のほうが良く出来ていたし、前を向いたり、クロスに対する動きだったり、ほぼ全てのプレーの質に不満を感じた。

本間至恩の突破からのクロスで武蔵がまたフリーでGK正面にシュートを打つあたり、本当に早く矢野と達也の復帰が待たれる。

平松と武蔵に期待できないのは大きなマイナスである。夏の移籍市場でFWを強化部は取ってこなければリーグ戦後半かなりきつくなると思った。

GKはそろそろ稲田が見てみたい。川浪は今日1つファインセーブをしていたし、大谷を脅かすGKの競争にも期待したい。まだ、現状では大谷の安定感に勝てるGKはアルビにはいないようにも感じた。

失点シーンの西村はもう少し寄せられなかったのだろうか?

DFでボールウォッチャーになるのは致命的だと感じた。

ノリヨシとロメロはやはりファール気味なプレスなのが非常に気になる。常々書いているが…

森と端山にはもう2ステップくらい上のクオリティを求めたいところ。

これで監督交代後公式戦1勝3敗。

中断期間までこの戦い方であれば、より守備をきっちり仕上げていかないとキツくなるかもしれないな。

にほんブログ村

スポンサーリンク