こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

5/10アルビレックス新潟VSセレッソ大阪【ルヴァン杯第5節】

スポンサーリンク

【こうずのチーム採点・寸評】

新潟 5

良かった点から。

森が加藤よりかなり良い。

突破も出来るしシュートへの意識も高い。リーグでもスタメンで行けるレベル。

ジャンパトリックがやはり効いている。シュート意識もあるし対人も強い。

ソンジュフンは若さから危なっかしいところがあるが、肝心なところでストップさせてたのは良かった。

堀米は左サイドバックとしては充分及第点。

山崎はシュートが入らないんだから、今日くらい前線でプレッシャーかけ続けて初めて起用価値があるから今までなんだったんだって感じだ。

川口は矢野の代わりとしては及第点。

悪かった点。

端山が前に進めない。すぐボールロストする。

本間がもっとバランスを見るべき。

大野も同じく、守備のバランスをもっと見るべき。

どこを抑えてどこで奪うのか、どこのコースを消すのか、もっと見るべき。

平松から得点の匂いがしない。

ポストプレーも下手になってる。

そして、いつまでたっても集中力の無い馬鹿こと守田。

もう第4GKまで序列を下げていいレベル。今日の出来なら悪いときの川浪と変わらない。

片渕監督にはセレッソの1.2軍相手に、アルビの2.5軍で戦った分を考えればやっぱり荷が重いよね。

もう森の個人技とジャンパトリックのシュート以外に得点の匂いがしなかったよ。

三浦監督の事実上退任のタイミングがもう少し早くても良かったんじゃないかな。

ロペスが次期監督らしいので手腕に期待。

浦和戦は本当にどうするんだ…

スポンサーリンク