こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

5/5アルビレックス新潟VS川崎フロンターレ【Jリーグ第10節】

スポンサーリンク

【こうずのチーム採点・寸評】

新潟 4

良かった点から。

と思ったが、今日に関してはプラス材料が無かった。

アゴしか上手い選手がいないんだから戦えないよね。

基本的にセットプレーとロングスローで矢野頼みか、ホニめがけて縦ポンしか戦術が無いから、たくさんCK取るためにサイド突破させたりくらいしか動きで取り立てて言うところが無いんだよね。

敵チームからしたら対策たてやすいチームだよなぁ…と。

悪かった点。

大谷は三点目は止めてほしかったし、一点目を止めれるくらいのセーブ連発をしてくれないとキツい。

それでも守田よりはマシだから頑張ってもらうしか無いんだが…。

DF。ソン富澤と小泉ロメロの連携が悪い。

中央をショートパスつながれただけで突破許したり、安易にファールで止めたり、それでセットプレーからピンチになったりと悪循環。

小泉はレオといたから良い選手に見えただけで、まだ独り立ちするには早かったな。

今年の小泉は明らかに前進気鋭なプレーが少ない。

レオと組んでた頃はもっとがむしゃらに前に出て行ったりしてたのが良さだったのに。

ロメロは危機察知能力が皆無。

予知出来ないから全てアフター気味に行ってファール取られる。これはソンにも言えるんだが、そのうちイエロー二枚か一発レッドで退場する試合がいつあってもおかしくない。

ソンとロメロ出してるならジャンパトリックも出せば良いのに。

加藤や山崎よりよほど得点に期待できるし。

原はまだ若いから、年齢以上に頑張ってるけど、ミスをサポート出来る選手がいないから可哀想。

矢野が早々に離脱したのも痛かった。ホニと矢野がいなかったらチアゴはパスの出し先を失うから点が入らないわけだよね。

だからこそジャンパトリックのミドルって可能性をスタートから無しにしてた選手起用も監督には疑問符を投げつけたい。

アルビが勝つには、セットプレーかロングスローからの矢野、ホニ頼みのカウンター、ジャンパトリックのミドルを繰り返す、大谷神セーブ連発しか無いんだから。

加藤と山崎はもう使わなくて良いでしょう。攻撃ポジにいるのに得点の匂いが一切しない。

なぜ山崎はシュートがゴールに入らないシュートばかり打つのか…

武蔵はよそのJ1チームならベンチ外だろ…、FWならシュートで終わりなさい。

アゴも最後、投げ出してたしなぁ

成岡はシュートがアルビの中じゃ上手い選手なんで、FW起用か、バランス取れるからボランチ起用すべきかなと。出すなら

川口は今日は割と良かった気がするけどムラがあるのが良くない。計算できない。

小泉右サイド、原ボランチ、堀米左サイドって考えは無いのかな?

森は、数回CK取れた突破をしてたから良かったけど、所詮個人プレーの範疇。効果的な崩しではないよね。まだ伊藤の方がワクワク感があるからいっそのこと両サイドを伊藤と森にしてみて欲しい。

多分アルビのベストメンバーは

大谷

ソン(大野)

富澤

矢野

小泉

ジャン

堀米(森or伊藤)

アゴ

ホニ

達也(成岡or矢野)

かな

これにホニと矢野と原が抜けるんだったら

大谷

堀米

ソン

富澤

小泉

ジャン

ロメロ

アゴ

達也

成岡

もしくは

大谷

堀米

ソン

富澤

川口

小泉

成岡

ロメロ

ジャン

アゴ

達也

かな。

小泉のペアはベテランかブラジル人の方が絶対に良いから、原でもロメロでも無い気がするんだよな…。

ただ、去年までと違って今年は降格することが見えてるのでなんか期待感が薄い。

去年までは残留出来ると思ってたし、思わせる試合をしてたから期待感があったんだが、今年はそれがあまりない。

黒崎の時はものすごい危機感を感じたけど、今はそれよりも悪いのになんか沈む泥船をぼーっと眺めてる感じ。

本当に期待感が無いし、負けて当然、勝ってもまぐれみたいな試合しかしない。

三浦と眞中と不老はクビにして片渕内田で悪あがきしてくれた方がまだ良いわ…

そして今日も審判の謎判定。今村はカード出したがりだから嫌な予感はしたがチアゴのイエローは謎判定だろ…

三浦と眞中と不老は解任。

片渕監督内田コーチで

サプライズがあるなら去年名古屋で小倉の後に監督やった外国人監督がいいな。

シャムスカもいいな。

そんな救世主、今の腐ったアルビのフロントじゃ呼べないか…

スポンサーリンク