こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

4/30アルビレックス新潟VS柏レイソル【Jリーグ第9節】

スポンサーリンク

今回も選手個々は割愛

【こうずのチーム採点・寸評】

新潟 4

良かった点から。

矢野をセットプレーのターゲットにするのは現実的で良いかなと。

良いというか他に手立てがない。

アゴとホニがフル出場したのは良い。

やはり2人が最後までいると、交代後にリンチされることは無いよね。攻撃の継続が守備を休ませてくれる証明だね。

悪かった点。

本間の軽率なプレーは猛省してもらいたい。あれは1失点もの。途中交代の意味をもっと真剣に考えて臨むべきだね。

小泉が目を治療するのにピッチ外に出ていた時に決定的なピンチがあったんだが、そういう場面でバタツク程度の守備しか教えていないと同時にそういう時の指示が浸透されてないのがわかって監督の指導力の無さに絶望。

山崎は毎回シュートが決まらないんし入る気配も無いんだが、使い続ける必要があるだろうか?

ホニの決定的なクロスに凡シュートしか打てないようじゃJ1レベルではない。

加藤は自分のミスでボールを奪われて、それを追っかけてるから走行距離が多いんじゃないか?ってくらいに基礎能力が低い。止めて蹴るが下手。

富澤ソンのCBも前線からのプレスに耐性が無さ過ぎて危険過ぎる。

大谷は守田に比べればずっとマシなんだが、DFとの連携とスーパーセーブが数回出せないと難しい。

柏のGK中村に予想以上にスーパーセーブ連発されたのも痛かった。

ホームで勝てない。

連敗。

と来てるので

監督交代。

フロントの入れ替え。

即戦力の補強。

が当然なんだが、無いのでJ2に落ちますね。

スポンサーリンク